スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

笑顔いっぱいの年始め

2017年01月11日

今年は、勝手ながら、これまで以上に良い年になる気がしています。

年末年始は実家に帰り、おいしいものをたらふく食べて、
両親や友人たちと、とにかく飲みました。
息子と温水プールで泳ぎました。

何年ぶりかのスキーも体験。
普段のジョギングの成果もあって、筋肉痛になることもなく、
気持ちよく楽しめました。

高校時代の友人がアメリカから帰国。
なつかしい顔ぶれで、集まりました。

年始から、毎日、笑顔。

これから、香港添乗に、年に一度の家族旅行も控えています。

昨年以上に、笑顔あふれる年にしたいです。

昨年最後の満面の笑み。パラグアイ・パンタナールにて(撮影:岡田)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2017年01月11日 09:19 ) |  メッセージを送る(0)

2017年度の決意

2017年01月01日

パラグアイのパンタナールで朝日鑑賞(撮影:岡田)

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年2016年は、自己啓発に取り組んだ1年でした。

苦手意識の強かった「企業会計」の研修に合計5泊6日で取り組みました。
おかげで、これまで全く知らなかった財務3表の見方を覚え、
面白みさえ、感じることができるようになりました。

また、2年連続で目標にしていたにもかかわらず、実らなかったダイエット。
今年は、ウエスト-5cmをクリア。
今では1週間に30KMを目標に、ほぼ毎朝ジョギングをしています。
おかげで、体脂肪率が20%を下回り、筋肉量が増えました。

また、昨年12月には、7年ぶりの海外出張に出ました。
私自身、本当に久しぶりの旅で、旅のすばらしさを再認識することができました。

そういう意味では、本当に充実した昨年。

今年は、昨年以上に飛躍の年としたいです。
今月20日からの香港添乗だけでなく、
添乗復帰も本気で考えています。

とにかく、息子の笑顔を守りながら、仕事にもっと真剣に向き合いたい!
今年も高いモチベーションで、頑張ります!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2017年01月01日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

6年ぶりに添乗復帰します!香港にご一緒しませんか?

2016年11月16日

香港の町並み(撮影:関根)

来る1月20日(金)に、弊社の謝恩企画「グランドツアーの夕べ in 香港 4日間」があります。

今年1月に、創立10周年記念で開催した台湾旅行が非常に好評であったため、
来年1月にも今度は香港で開催することとなりました。

そして、私はその香港に同行させていただけることになりました。
添乗は、2011年3月以来となり、約6年ぶりのドキドキ・ワクワクの復帰となります。

これまでご一緒いただいたお客様と同窓会のようにお会いできればいいなぁ、
きっと握手ではとどまらず、再会の喜びで飛びついてしまうんだろうなぁ、とか
本当に楽しみです。

また、この6年の間に弊社のリピーターになってくださっているお客様とも
ご挨拶できる機会です。

是非、香港の地で一緒に乾杯したいです。

東京発だけでなく、関西発、中部発もございます。
また羽田空港発着ですので、関東以外にお住まいの方もアクセス良くご参加いただけます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2016年11月16日 16:39 ) |  メッセージを送る(0)

2016年 やるべき5つのこと

2016年01月12日

昨年に引き続き、今年の目標を掲げたいと思います。

1.仕事においては、新たな目標に向かって進むこと
昨年までは、個人旅行専任として、この分野を伸ばすこと・サービスを向上させることを目標にやってきました。
1月より組織が変わり、南米担当となりました。
まだ手探りですが、新たな目標をおき、その達成に向けて進みたいと思います。

2.優しく厳しい母になること
これまでも、家庭には仕事を持ち込まないよう努力してきました。
それでも、子供が大きくなり、自己主張がはっきりしてくるにつれ、疲れや忙しさから、
つい出てしまう苛立ちもでてしまうこともありました。
どんな時も、優しく包み込んであげられるような大きな心を持ち、
今後の社会で生きていくための躾も意識していきたいと思います。

3.体調管理をしっかりすること
仕事と家庭との両立は、何年経っても簡単なことではなく、
昨年の反省は、体調管理が上手くできなかったこと。
子供だけではなく、自身の体調不良で、
仕事の同僚や家族にも迷惑をかけました。
今年は、改善を目指します。

4.交流を広げること
昨年は、いろいろな交流がありました。
高校時代の同級生と再会し、輪が広がりつつあります。
いろいろな分野で頑張っている友人たちとの交流は、良い刺激になります。
JTBの研修にも、多く参加できました。
おかげで、JTB内のグループ会社の方々とふれあう機会もあり、
同じ会社でも仕事内容が全く違うこと、
皆、切磋琢磨して頑張っている現状を知りました。
今年も、さらにその交流を広げていきたいです。

5.料理のレパートリーを増やすこと
どうしても時間がないので、手慣れた料理に偏りがちだった昨年。
今年は、もう少しレパートリーを増やし、子供にいっぱい食べてもらいたいです。

昨年は12コもやるべきことをあげて、達成率が低かったので、
今年は5つにしました。

今年も頑張ります!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2016年01月12日 09:18 ) |  メッセージを送る(0)

あけましておめでとうございます。

2016年01月01日

ウユニ塩湖(撮影:平野)

あけまして、おめでとうございます。

昨年まで「個人旅行担当」として頑張ってきました。
今年は、気持ち新たに、「北・中・南米、アフリカ担当」として頑張ることとなりました。

個人旅行担当としては、ヨーロッパ方面を中心に担当していましたが、
もともとは秘境大好き。

この方面を盛り上げることができるように、
商品開発、営業などなど頑張っていきたいと思っています。

今年も、よろしくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2016年01月01日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。
ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。
ママ業とのかけもちで添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かして、お客様にご満足いただける個人旅行の提供に全力を尽くす。

------------------------------
■プロフィール
大阪生まれの旅行とアルコール大好き人間です。大好きな地域は、イスラム圏。モスクからのお祈りの呼びかけ・アザーンを聞くとワクワク、ローマ遺跡に行くと目がキラキラ。チビで童顔ですが、旅先ではお任せください。必ず楽しい旅を演出いたします。

■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求