期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

旅行博に行ってきました!

2016年09月27日

旅行博の南米セクションにて(撮影:岡田)
毎年この時期、恒例の「旅行博」が開催されます。

この旅行博にあわせて、ホテルや現地手配会社、航空会社の方々が来日。
普段は日本の会社を介して仕事をしているので面識のない方々や
これまで共に仕事をしたことがない会社の方々など
1年に1度、ご挨拶できる良い機会です。

そんな訳で、私も今年は南米企画担当として、
様々なセミナーやイベントに参加してきました。

ペルーセミナーでは、1ブース15分間で、15ブースをひたすら周り、
添乗に出ないために、疎遠になりつつある英語を遠い記憶から絞り出すこと、2時間。
本当に疲れましたが、
様々な方々とお話しし、最近の現地事情や、多くの新しいアイデアをいただきました。
それをどのように形にしていくかは、私次第。

「旅行博」で開催されたパラグアイ大使館・メルコスール観光局開催のレセプション・パーティーでは
業界の関係者が一同に集まり、
多くの方々とご挨拶ができました。
パラグアイの民族舞踊(撮影:岡田)


昨日は、ボリビアの手配会社の方に来社いただき、
ウユニ塩湖の塩のホテルについての特別なオファーをいただきました。
(間もなくカタチにしますので、お楽しみに!)

南米旅行発展のため、益々、頑張らねばなりません!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2016年09月27日 09:29 ) |  メッセージを送る(0)

出発前説明会を久々に!

2016年07月05日

イグアスの滝の前のホテル

先日、7月7日発「あのサンクチュアリー・ロッジに泊まる ペルーとイグアスの滝 13日間」の
出発前説明会を行いました。
通常、出発前説明会は同行する添乗員が担当するもので、
添乗に出ない私には無縁のもので、5年ぶりの説明会でした。

今回は、同行する添乗員が他のツアーに添乗中で、
企画・手配担当である私が、添乗員代理で担当させていただきました。

最初は初体面であったお客様同士も、説明会が進むうちにうち解け、
和やかな雰囲気に。
お客様の旅への期待が、直に伝わってきました。

なんだかなつかしい空気感に、私の添乗復帰意欲もさらに高まりました。

いつ出られるか分かりませんが、
やっぱり私には、添乗員の血が流れているようです。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2016年07月05日 09:15 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと