スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

メキシコのおもひで

2013年11月12日

写真の整理をしていたら、昨年末に行ったメキシコの写真が出てきました。

メキシコは無数のピラミッドが点在していますが、その多くはマヤ文明のもの。多数のピラミッドは、だいたい紀元700年から1100年の間に建てられたものです。その中でも保存状態のいいのが写真のウシュマル遺跡にあるピラミッド。

ウシュマル遺跡のピラミッド(撮影:酒井)

こんな壮大な建物が約1000年前に建てられたというのは、まさに驚きという他ありません。

さらにメキシコ中部ヴィジャエルモッサという町の近郊のジャングルにたたずむパレンケ遺跡。遺跡はとても広大で、一日では回りきれないくらいです。その入り口近くにあるのが宮殿。写真では見えませんが細かくマヤ文字やガイコツ(メキシコ名物?)の絵が刻まれています。

パレンケ遺跡の宮殿(撮影:酒井)

下にいる人たちの大きさと比較すると、いかにこの宮殿が大きいかがわかると思います。

これだけたくさんの石が人力によって運ばれて宮殿が造られたということも、マヤ文明の繁栄ぶりをあらわすものです。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2013年11月12日 00:26 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/11(金)発 催行決定!】  ケルト文化が息づく緑の島へ 南北アイルランド周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求