スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ラップランドから帰国しました。

2014年04月12日

4月も中旬に入り、フィンランドから帰国した酒井は日本のあたたかさに驚きました!

もう春なんですよね...。桜も東京はすでに散っていて、春真っ盛りといったところですね。

フィンランドの北部ラップランドより帰国して、雪国の景色を見ていたのがうそのようです。

ラップランドの大雪原(撮影:酒井)

北海道出身の私ですが、4月でもこんな深雪が積もる景色にはびっくりでした。

そしてなんといってもオーロラ!私のデジカメだとこれが精一杯だったのですが、

画像には映ったので、証拠画像として載せておきます。

イナリのオーロラ(撮影:酒井)

まんなかにぼんやりと白く映っているのがオーロラです。

肉眼だともう少しきれいに見えたのですが...。

とにもかくにも、寒さもオーロラもラップランドすべてを満喫した7日間でした。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

温度の変化が激しいので体調の悪化にはくれぐれもお気を付けください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2014年04月12日 23:49 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求