期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ブルートレインの夢体験を終えて

2015年07月06日

6月24日発「豪華列車ブルートレインで往く 南部アフリカ 10日間」より帰国しました。

プチ電車オタクの私としては、ブルートレインの列車の旅というのは何度乗っても

筆舌に尽くしがたいすばらしい体験でした。

そして今回は「ロイヤル・リビングストン・エクスプレス」という蒸気機関車にも乗車しました。

ロイヤルリビングストンエクスプレス(撮影:酒井)

昔はザンビアの主要産物である鉱物や木材を運ぶ運送手段として重宝されていた蒸気機関車が

「ラグジュアリー」機関車として生まれ変わりました。

車中の様子はこんな感じです(列車の揺れで少しブレてます、すいません・・・)

車内の様子(撮影:酒井)

ブルートレインといい、ロイヤル・リビングストン・エクスプレスといい、まさに

電車好きにとってはたまらない旅行でした。

<ご参加いただいた皆様へ>

今回は10日間通してお天気に恵まれて、アフリカの大自然を思う存分

満喫いただけたのではないかと思います。

チョベの夕陽、ヴィクトリアフォールズの大瀑布、ケープタウンの絶景とどれも印象的

な景色でしたね。皆様のおかげで、無事帰国まで問題なくご案内できたことに

改めて感謝申し上げます。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年07月06日 17:54 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。