期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

必見!ナミビアの星空

2015年10月22日

先日、某新聞にてナミブ砂漠の星空についての特集記事がありました。
記事によると「国際ダークスカイ協会」(IDA)がナミブ砂漠を地球で最も暗い
夜空が保たれていることを示す「星空保護区」として認定したことにより、
欧米の観光客を中心に、「アストロツーリズム」と称して星空ファンが
ナミブ砂漠に訪れているとのことです。
ちなみに記事に出ていたソッサスフレイロッジは当社でも
セスリウムで利用しているロッジです。
私が2年前に訪れた時も、そこのロッジから見る星空は
天の川がくっきりと見えるほどきれいで
まばゆいばかりに輝く無数の星をたくさん見ることが出来ました。
(写真は安いカメラを持って行ってしまったので、うまく撮れませんでしたが・・・)

そして、星空とともにナミブ砂漠を象徴するのが赤い大砂丘のソッサスフレイです。
こちらはきれいな写真が撮れました。
朝焼けのナミブ砂丘(撮影:酒井)
お隣の南アフリカも好きな国の一つですが、ナミビアもそれと同じくらい
"アフリカの大自然"を感じさせてくれるすばらしい国の一つです。
これを1度でめぐるツアーが
ヴィクトリアの滝、ナミブ砂漠、喜望峰 、クルーガーをめぐる 南部アフリカ大周遊 12日間
です。
ナミビアの星空とヴィクトリアの滝、クルーガーでの野生動物との出会いなど
アフリカの魅力をすべて凝縮したようなツアーです。
当社では9日間の別ツアーが比較的人気ですが、このツアーもおすすめです!



  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年10月22日 11:42 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。