スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

雨上がりのバッハウ渓谷

2016年05月18日

5月11日発の「ブダペスト・ウィーン・プラハ 中欧4ヵ国古都めぐり 10日間」でに添乗中の酒井です。

今回は「ツアー責任者2名プラン」+ウィーンの「えらべる観光プラン」ということで一方は砂金亜紀

とウィーンの半日観光、私のグループはバッハウ渓谷にご案内しました。

バッハウ渓谷はあまりツアーに組み込まれることはないのですが、今回はクルーズ船に乗って

ゆったりと景観をご覧いただく行程となっており、私自身も楽しみでした。

しかし、天気予報はあいにくの雨...。

実際クルーズに乗る前まで雨が降っていたのですが、クルーズに乗る直前に雨が上がり、

晴れ間がさすようになりました。なんともラッキーとしかいいようがありません!

バッハウ渓谷の絶景(撮影:酒井)

これからはチェコに行き、おいしいビールをたっぷり満喫します!(笑)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2016年05月18日 23:32 ) |  メッセージを送る(0)

春の中欧に出発です!

2016年05月10日

明日から「ブダペスト・ウィーン・プラハ 中欧4ヵ国古都めぐり 10日間」に出発します。

今回は多くののお客様にご参加いただくということで砂金亜紀と2名体制でご案内をさせていただきます。

男性と女性で凸凹コンビではありますが、皆様によろこんでいただきたいという思いは一緒です!

どの街も建物の美しさは世界随一を誇ります。バスの移動が多くなりがちですが、ただの移動ではなく

新緑の季節ゆえにお楽しみいただける車窓の景色をぜひお楽しみいただければと思います。

10日間どうぞよろしくお願い申し上げます。

百塔の街・プラハ(撮影:岩井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2016年05月10日 17:59 ) |  メッセージを送る(0)

クリスマスのお得な特別ツアー!

2015年10月05日

先日、南アフリカの旅行でご一緒させていただいたお客様と

表参道でお食事をご一緒させていただきました。

新潟の郷土料理が表参道で食べられるというお店で

どの料理も本当に美味しくて、感動していたのですが、

ブログ用に写真を撮っておけば良かった!と家路に戻るときに

後悔してました。

ということで、今回は新潟料理の紹介ではなく、

今日はとっておきのお得な企画のおすすめをすることにします。そのツアーとは

「ビジネスクラスで往く ゆったりブダペスト・プラハ珠玉の街めぐり 8日間」

です。

このツアーのポイントはなんといってもお得なビジネスクラス料金です。

ターキッシュエアラインズの特別協賛で498,000円で価格が実現しました。

シート、食事ともに大変好評なビジネスクラスで

「一生に1度でいいからビジネスクラスに乗ってみたい!」という方には本当に

おすすめです。

すでに12月12日発は満席ですが、

12月9日発、2月13日発はまだ空席があります。

さらに12月9日発はブダペスト・プラハにてクリスマスマーケットをお楽しみいただけます。

寒い時期ではありますが、本当におすすめのツアーです。ぜひご検討ください!

ブダペスト マーチャーシュ教会と漁夫の砦(撮影:岩井)

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年10月05日 11:09 ) |  メッセージを送る(0)

初夏のスロヴェニア・クロアチア

2015年04月10日

いよいよ春になってくるとヨーロッパは旅行シーズンを迎えます。

今年は残念ながらゴールデンウィーク以降の添乗はしばらくなさそうなので

今回のブログは去年の回想ということで...。

昨年5月に「スロヴェニア・クロアチア紀行 10日間」に同行させていただいた時の記憶は

どこの景色も今でも鮮明に蘇ってくるほどきれいなものでした。

まずはスロヴェニアのブレッド湖。

ブレッド湖(撮影:酒井)

朝目覚めると部屋からの景色があまりにもきれいだったので、思わずホテルの部屋からパシャリ。

今思うと頑張って外に出て写真を撮っておけばよかった!

この景色と空気の良さを体感すれば、ヨーロッパきっての保養地といわれるのがうなずけます。

そして、クロアチアに入っても絶景が続きますよ!

石灰岩による湖と滝が連なるプリトビチェ湖群国立公園へ。

プリトビチェ(撮影:酒井)

エメラルドグリーンの湖と深緑の共演はまさに、自然がなせるブロードウェイです。

そしてなんといってもドブロヴニク!

ドブロヴニク(撮影:酒井)

最近は世界各国から観光客が集まるヨーロッパ屈指の人気観光地となりました。

それもうなずけるほど、アドリア海の青色と赤い屋根の町並みは美しいの一言に尽きます。

そして何度行っても「もう一度来たい!」と思わせる素晴らしい町であることを断言します!!

この絶景ツアーにご興味のある方は、

ぜひ「スロヴェニア・クロアチア紀行 10日間」(5月27日発はまもなく満席)にご参加ください!!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年04月10日 00:35 ) |  メッセージを送る(0)

快晴のバルト3国から戻りました!

2014年09月22日

9月13日発「中世の香り漂う琥珀色の古都を訪ねて バルト3国をめぐる 9日間」より帰国しました。

秋のバルト3国とは思えないほど、リトアニア・ラトヴィア・エストニアの3国いずれも

奇跡的に雨に降られることはありませんでした!

お客様の強運にひたすら感謝です。

各都市(ヴィリニュス・リガ・タリン)世界遺産の旧市街では、足が棒になるほど歩きましたが、

お疲れは出ていませんでしょうか?

一日歩いても我々を楽しませてくれた街並みは、まだまだ発展していくであろう都市の中でも

残していってほしい旧市街でしたね。

タリンの街並み(撮影:酒井)

写真のような笑顔の絶えない旅行でしたね!私自身も大変楽しく同行させていただきました。

ご参加された皆様、本当にありがとうございました!

タリンの花屋さんにて

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2014年09月22日 17:05 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求