スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

大瀑布と動物、大砂丘が続く自然のスペクタクルへ!

2016年05月30日

明日から「南部アフリカ大周遊 11日間」に同行させていただきます。

今回の行程では最初に世界遺産:ビクトリアフォールズ、それからナミビアに飛んで

世界遺産:ナミブ砂漠の大砂丘をごらんいただき、旅の締めはケープタウンで

喜望峰の絶景をご覧いただくという南部アフリカの大自然を余すことなく

ご案内します!

そしてチョベ国立公園では野生動物との出会いも楽しみです。

今年人気の南部アフリカ、まさにこのツアーはその魅力がすべて

つまった「大周遊旅行」といってもいいでしょう!

ご参加いただく皆様、11日間どうぞよろしくお願い申し上げます。

ナミブ砂漠の大砂丘(撮影:酒井)

ケープポイントからの眺め(撮影:酒井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2016年05月30日 13:01 ) |  メッセージを送る(0)

南アフリカの絶景

2016年01月19日

先日、謝恩企画の台湾旅行に同行させていただきました。

ご参加いただいたリピーターのお客様には、本当に感謝感激で社員一同

パーティーが終わった後も、社員同士で「いいお客様に恵まれた会社だよね」

と話しておりました。中には、感動のあまり泣き出す社員もいたりしてまさに感謝の三日間でした。

バスの中で少し時間がなかったので、おすすめの方面ということで

ご紹介させていただいた南アフリカについて、写真を入れてご紹介します。

展望台から見た喜望峰(撮影:酒井)

この絶景は何度見ても「きれいだな~」と惚れぼれするような景色です。

お天気であることが条件ですが、ケープポイントは風が強く天気はコロコロ変わりますので、

この絶景をご覧いただける可能性は高い場所です。

ビクトリアの滝(撮影:松前)

そして世界三大瀑布のビクトリアの滝は、アップストリームが水しぶきとして、

常に舞い上がっているため、このような虹がいつもかかっています。

10回近くビクトリアの滝に行っていますが、いつもこの角度からはきれいな虹が見えます。

その他にもおすすめしたい部分はありますが、本日はこれまで・・・。

南部アフリカのツアーはこちら

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2016年01月19日 11:25 ) |  メッセージを送る(0)

必見!ナミビアの星空

2015年10月22日

先日、某新聞にてナミブ砂漠の星空についての特集記事がありました。
記事によると「国際ダークスカイ協会」(IDA)がナミブ砂漠を地球で最も暗い
夜空が保たれていることを示す「星空保護区」として認定したことにより、
欧米の観光客を中心に、「アストロツーリズム」と称して星空ファンが
ナミブ砂漠に訪れているとのことです。
ちなみに記事に出ていたソッサスフレイロッジは当社でも
セスリウムで利用しているロッジです。
私が2年前に訪れた時も、そこのロッジから見る星空は
天の川がくっきりと見えるほどきれいで
まばゆいばかりに輝く無数の星をたくさん見ることが出来ました。
(写真は安いカメラを持って行ってしまったので、うまく撮れませんでしたが・・・)

そして、星空とともにナミブ砂漠を象徴するのが赤い大砂丘のソッサスフレイです。
こちらはきれいな写真が撮れました。
朝焼けのナミブ砂丘(撮影:酒井)
お隣の南アフリカも好きな国の一つですが、ナミビアもそれと同じくらい
"アフリカの大自然"を感じさせてくれるすばらしい国の一つです。
これを1度でめぐるツアーが
ヴィクトリアの滝、ナミブ砂漠、喜望峰 、クルーガーをめぐる 南部アフリカ大周遊 12日間
です。
ナミビアの星空とヴィクトリアの滝、クルーガーでの野生動物との出会いなど
アフリカの魅力をすべて凝縮したようなツアーです。
当社では9日間の別ツアーが比較的人気ですが、このツアーもおすすめです!



  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年10月22日 11:42 ) |  メッセージを送る(0)

マダガスカルでサル・サル・サル!!

2015年09月26日

9月18日発「キツネザルの宝庫・ベレンティに2連泊する マダガスカル周遊 8日間」

でマダガスカルのべレンティ自然保護区に来ています。

ここはまさにキツネザルの宝庫で、たくさんの種類のおサルさんが保護区の中に

生息しています。

まずは有名なワオキツネザルから。

ワオキツネザル(撮影:酒井)

かわいい双子の赤ちゃんがお母さんのオッパイを吸っています。

ここはロッジ内で撮影したもので、ワオキツネザルがロッジ内で見ることができます。

そして、これも有名なベローシファカ。

横っとびのベローシファカ(撮影:酒井)

横っ跳びするキツネザルとして有名ですが、実はあまり横っ跳びする姿を見ることは

貴重なんです。見られてラッキーでした。

最後に一番かわいらしかったのがこのイタチキツネザル。

イタチキツネザル(撮影:酒井)

木の間に隠れていましたが、ガイドさんが森の中から探してくれました。

これは夕方に撮影したもの。夜行性の動物なので、これからエサでも探しに行くんで

しょうか。本当にかわいいですね~。

マダガスカルのべレンティ自然保護区ははまさにサル天国です。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年09月26日 11:32 ) |  メッセージを送る(0)

キツネザルの宝庫・マダガスカルへ!

2015年08月25日

シルバーウィークは今年は5連休ということもあってたくさんのツアーが出発しますが、

今年は9月19日発「キツネザルの宝庫・ベレンティに2連泊する マダガスカル周遊 8日間」

にご一緒させていただくことになりました。

なんといっても楽しみなのがワオキツネザルやベローシファカなどの

いろんなおサルさんとの対面です。

そのほかにもバオバブ並木や三角椰子など不思議な植物もたくさん登場します!

【お申し込みのお客様へ】

8日間という限られた日数の中で、できるだけたくさんの「ドキドキ」を味わっていただこうと

おもっています。

まだまだ未開拓の地で予想外の事も起こるかと思いますが、

ハプニングも楽しむ気持ちでいきましょう!どうぞ宜しくお願いいたします。

ワオキツネザルに会うのが楽しみ(撮影:加藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年08月25日 16:29 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求