スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

イスラエルってどんなところ?その2

2016年03月03日

いろいろと偏見と誤解が多いイスラエル。

先日、イスラエルの現地ガイドが来日し、ランチを一緒に食べながら

イスラエルの現状について聞かせていただきました。

その中で印象的だったのが、ツアーに参加されたお客様が口々に言うのが

「こんなに安心して旅行できる国だと思わなかった!」

「キリスト教やユダヤ教の歴史認識が変わり、本当に来て良かった!」

ということだそうです。

ヤッフォ旧市街

日本人の国民性でどうしても「宗教アレルギー」のような誤解があるイスラエルですが、

実際は「知らない」ために何となく怖いイメージを持っているだけという方が多いような

気がします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2016年03月03日 12:33 ) |  メッセージを送る(0)

イスラエルってどんなところ?

2015年12月18日

12/2~12/10までイスラエル観光局主催の現地視察旅行に参加してきました。

イスラエルは、おそらく海外旅行が好きな方であれば

「一生で一度は行ってみたい国」の上位にランクされるかと思います。

ですが、お客様の9割以上から「安全なの?怖くないの?」とご質問を受けます。

行ってきた者の立場で言えば「間違いなく平穏です!」と胸を張って応えられます。

イスラエルは7割以上がユダヤ人の国であり、イスラム教徒は少数派です。

(そもそもイスラム教が危険という発想も間違いではありますが・・・)

ユダヤ人の集会所 シナゴーグ

第2次世界大戦後、ユダヤ人のために建国されたイスラエルですが、

欧米諸国から移住してきたユダヤ人が発展に大きく寄与し、今や中東の雄と

言われるほど実は先進的な国です。

街並みも驚くほど都会的で、特にテルアビブのパノラマは絶景でした!

テルアビブの街並み

お食事は「コシェル」というユダヤ教の食事規定がありますが、

先述の通り、いろんな国の食文化が混ざった関係で、レベルの高いイスラエル独自の

食文化が育ってきました。

旅行中は、味にうるさい日本人の舌をも満足させる料理が続々と出てきました。

ラムチョップも絶品でした!

イスラエルのことについては皆様にたくさんお伝えしたことがあるんですが、

記事のスペース上、後日またブログで報告します!

(写真:すべて酒井撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年12月18日 15:54 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/11(金)発 催行決定!】  ケルト文化が息づく緑の島へ 南北アイルランド周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求