スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

カンボジアで初日の出!

2016年01月08日

2015年の年越しは

12月29日発「専門家と修復現場を見学するアンコール遺跡めぐり 6日間」

に同行させていただきました。

アンコール遺跡のあるカンボジアのシェムリアップは

年末年始ということもあって、日本人をはじめとしてたくさんの観光客で

にぎわっていました。

気温は連日30度オーバーということで、現地も比較的涼しい時期ではありますが、

真冬の日本とは反対の気候でした。

そして2016年の初日の出はアンコールワットの遺跡で鑑賞しました。

アンコールワットでの初日の出

朝日に照らされたアンコールワット

とても幻想的な風景でした。2016年もいい年になりますように!と

心から祈った瞬間でした。

(写真:酒井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2016年01月08日 10:05 ) |  メッセージを送る(0)

年末年始の添乗はカンボジアです!

2015年11月28日

この会社に入社してから、4年近くになりますが、毎年年越しは

海外で過ごすのが自分の中では定番となりましたが、今年は

久しぶりにアジアで年越しすることとなりました。

今回ご一緒させていただくコースは

12月29日発 「専門家と修復現場を見学するアンコール遺跡めぐり 6日間」

です。

シェムリアップに3連泊し、数ある世界遺産の中でも人気のアンコールワットを

地上から、空から見学します。

そしてなんと言ってもポイントは元旦の朝日鑑賞です!

アンコールワットの朝日を鑑賞しながら元旦を迎えるという贅沢を

味わっていただきます。

あとはお天気になることを願うばかりです。

【ご参加いただくお客様へ】

私は出発前に、神社で晴天の願掛けをしようと思ってますが、

ぜひ皆様も、元旦が晴れますように願ってください。

皆様の願いがおそらく天気を呼んでくれると思います!

6日間、どうぞよろしくお願いします。

アンコールワット(撮影:青沼)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年11月28日 13:46 ) |  メッセージを送る(0)

アマンリゾートで至福の旅行を!

2015年07月30日

昨年、研修ということでインドネシアにあるアマンリゾーツの滞在を体験しました。

アマンリゾーツといえば世界中の旅行者が一度は訪れたい憧れの存在。

世界的なスモールラグジュアリーホテルの代名詞的存在となりました。

研修とはいえそんな高級リゾートに泊まれるなんて、まさに旅行会社の役得でした!

 

その研修では、バリ島にあるアマヌサ、アマンダリ、アマンキラとバリ島から少し離れたモヨ島

というところにあるアマンワナに訪れ、それぞれの良さを体感してきましたので、

ブログでご紹介していきます。

写真はアマヌサ。バリ島きってのリゾートエリア・ヌサドゥア地区にある広大な敷地を持つ

ホテルです。

敷地内にはゴルフ場やプライベートビーチもあります。

アマヌサのプール(写真提供:アマンリゾーツ)

 アマヌサのお部屋の一例(イメージ)

ここに一人で泊まる贅沢さたるや、言葉では表現しえないものです。

高級ホテルが並んでいるヌサドゥア地区でも随一のホテルといっていいでしょう。

アマヌサでの滞在は日頃のストレスや悩みを全て忘れさせてくれる至福の滞在でした。

このアマヌサに滞在できるツアーは、"ザ・グランシェルジュ(2名催行ツアー)"

「3つのアマンからお好きなホテルをチョイス バリ島の休日 6日間」

「アマンで過ごす ボロブドゥールとバリ島の休日 6日間」

 

他のアマンリゾーツもご紹介しようと思ったのですが、

スペースの関係でまた次回のブログでご紹介します!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年07月30日 12:03 ) |  メッセージを送る(0)

マチャプチャレとマッターホルン、どちらがどちら??

2013年12月20日

先週のブログで出したクイズの正解発表です!

朝焼けが美しい!(撮影:酒井)のサムネイル画像

こちらはスイスの名峰、マッターホルンです。

これはホテルの部屋から撮影したもので、JTBグランドツアーのスイスツアーでは

このようにマッターホルンがきれいに見えるお部屋をお取りしています。

こちらも綺麗な三角形(撮影:酒井)のサムネイル画像

それでこちらがネパールのマチャプチャレ。

この写真はサランコットの丘から撮影しました。朝焼けの自然美が我ながら

よく撮れたと思います(笑)

ですが、私のカメラは安物で頑張ってこれくらい。一眼レフを持ってらっしゃる

お客様の写真を見せていただくと...当然ながら全然違いました。

アンナプルナ連峰の朝焼け(撮影:酒井)

近くにあるアンナプルナ。写真では伝わりにくいですが、こちらも圧倒的な迫力でした!

ヒマラヤ山脈の峰々(撮影:酒井)のサムネイル画像

遊覧飛行のパイロット席から撮った写真です。こんなすばらしい景色を見ながら

飛行機を操縦できるパイロットがうらやましい!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2013年12月20日 10:57 ) |  メッセージを送る(0)

クイズ!どっちの山でショー!!

2013年12月11日

先日、インドとネパールのツアーに同行させていただきました。

素敵な人たちとの出会い、意外と(?)美味しいネパール、インド料理、そして何と言っても素晴らしいヒマラヤの絶景! その中でも、特に印象的だった山がきれいな三角形をしたマチャプチャレという山でした。

同じような形の山で世界的にも有名な山がスイスにもあります。

それはマッターホルン。おそらく山には詳しくないという方でも名前だけは聞いたことがあると思います。

では、問題!

以下の2枚の写真は、どちらがマチャプチャレで、どちらがマッターホルンでしょうか?

朝焼けが美しい!(撮影:酒井)

こちらも綺麗な三角形(撮影:酒井)

正解は来週のブログで発表します!!

さぁ、みんなで考えよう!(古い?)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2013年12月11日 12:29 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求