期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

酒井雄太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

カンボジアで初日の出!

2016年01月08日

2015年の年越しは

12月29日発「専門家と修復現場を見学するアンコール遺跡めぐり 6日間」

に同行させていただきました。

アンコール遺跡のあるカンボジアのシェムリアップは

年末年始ということもあって、日本人をはじめとしてたくさんの観光客で

にぎわっていました。

気温は連日30度オーバーということで、現地も比較的涼しい時期ではありますが、

真冬の日本とは反対の気候でした。

そして2016年の初日の出はアンコールワットの遺跡で鑑賞しました。

アンコールワットでの初日の出

朝日に照らされたアンコールワット

とても幻想的な風景でした。2016年もいい年になりますように!と

心から祈った瞬間でした。

(写真:酒井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2016年01月08日 10:05 ) |  メッセージを送る(0)

年末年始の添乗はカンボジアです!

2015年11月28日

この会社に入社してから、4年近くになりますが、毎年年越しは

海外で過ごすのが自分の中では定番となりましたが、今年は

久しぶりにアジアで年越しすることとなりました。

今回ご一緒させていただくコースは

12月29日発 「専門家と修復現場を見学するアンコール遺跡めぐり 6日間」

です。

シェムリアップに3連泊し、数ある世界遺産の中でも人気のアンコールワットを

地上から、空から見学します。

そしてなんと言ってもポイントは元旦の朝日鑑賞です!

アンコールワットの朝日を鑑賞しながら元旦を迎えるという贅沢を

味わっていただきます。

あとはお天気になることを願うばかりです。

【ご参加いただくお客様へ】

私は出発前に、神社で晴天の願掛けをしようと思ってますが、

ぜひ皆様も、元旦が晴れますように願ってください。

皆様の願いがおそらく天気を呼んでくれると思います!

6日間、どうぞよろしくお願いします。

アンコールワット(撮影:青沼)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 酒井雄太 ( 2015年11月28日 13:46 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

酒井雄太

(さかいゆうた)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

酒井雄太 プロフィール

「とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心。」をモットーに、アフリカ・パタゴニアなどの大自然をこよなく愛する添乗員。
旅行会社ではめずらしく小・中学校教員免許をもち、幅広い年代のお客様に慕われている。
写真倶楽部も運営。

■ プロフィール
北海道の函館で生まれて青春時代を過ごし、大学進学をきっかけに千葉、そして今は東京で暮らしています。
人が好きで、旅行が好き、そんな私にとって旅行会社は天職だと思っています。
お客様には一生の中で、深く心に刻まれる旅行を体験していただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。

■ 添乗モットー
自分も楽しく、お客様はもっともっともっと楽しく!

■ 好きな国・地域
ヨーロッパ(特にスペイン・イタリアなどラテン系の地域は大好きです!)
東南アジア(ベトナムなど)

■ 趣味・特技
テレビで旅行番組を見て、自分も旅行に行った妄想をすること。
ドライブ(関東近郊はほぼ制覇しました)
また、最近ゴルフをはじめて、今やヒマがあれば打ちっ放しに行くほどはまっています。