期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

やっぱりすごい!イグアスの滝

2013年09月26日

2013年9月12日発 ペルーとイグアスの滝 13日間

噂のとおり、イグアスの滝の水量は充分でした。

現地のガイドさんは「60%」と言っていましたが、いえいえ、どうして。

悪魔ののど笛の爆音は、耳が張り裂けそうでした。

イグアスの滝、やっぱりビクトリアの滝より好きかなぁ。。。。

ホテルの前庭からイグアスの滝をのぞむ (撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

南米ツアーにつきもののフライトの遅れやスケジュール変更もなく、

実に順調な13日間でした。皆様の"強運"に感謝!です。

マチュピチュでは夕陽に輝く遺跡を、ぼんやり眺めましたね。

あんな贅沢な時間は、長い人生の中でも、そうそうないと思います。

イグアスの滝では、最後の最後にヘリコプターが飛び、これこそが

奇跡だ!と思わずにはいられませんでした。

まだまだこの地球上には、遙かなる絶景が数多くあります。

またいつか、地球のどこかに、新たな奇跡を起こしに行きましょうね。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2013年09月26日 17:53 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金