スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

花と星、そして名物の雨

2013年11月29日

2013年12月1日発 ニュージーランド3大ハイキング 10日間

明後日からニュージーランドへ行ってきます。

テカポ湖畔は花盛り。ルピナスが綺麗に咲いていることでしょう。

マウントクックでは、新月の夜、南十字星を探しましょう。

年間300日は雨が降っているミルフォード。雨のおかげで熱帯雨林が育ち、

固有の植物や生態系が見られる場所です。雨にも負けず、歩きましょうね。

ミルフォードトラック・ハイキングの様子は →→→ こちらを!

ハーミテージホテルの部屋の窓から (撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

今年のニュージーランドは肌寒い日が続いているようです。

でも、大丈夫。天気予報によれば、私たちが到着したとたんに毎日、晴れ!

気温も25℃まで上がるようです。

美味しい料理と香り高いワインもご用意しました。

たくさん食べて、たくさん歩き、

たくさん笑うツアーにしていきたいと思っています。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2013年11月29日 17:10 ) |  メッセージを送る(0)

年末年始はクルーガーで!

2013年11月26日

新しい年は、南アフリカのクルーガー私営保護区で迎えることになりました。

2013年12月26日発 

ヴィクトリアの滝とクルーガー、そして喜望峰へ 南部アフリカ周遊 9日間

ヴィクトリアの滝で地球の鼓動を感じ、喜望峰ではガッツポーズを!

そして、クルーガーでビッグ5を探しながら大晦日。

元旦もクルーガーでサファリ三昧!

何もかもが圧倒的なスケールで迫ってくる巨大大陸アフリカで

ワイルドな年末年始を過ごしてきます。

景気よくライオンに逢いたいですね!(撮影:山口)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2013年11月26日 14:17 ) |  メッセージを送る(0)

笑顔の国ミャンマー

2013年11月19日

このところ、ミャンマーについてのお問い合わせが増えています。

ミャンマーを訪れて一番感動するのが子供たちを初めとした"人々の笑顔"。

私が訪問したときは今よりさらに厳しい軍事政権下まっただ中で、

人々はかなり抑圧されていたはず。

でも、そんなことはうっかり忘れてしまうほど、まん丸な笑顔に迎えられ、

気持ちよく旅できたことを覚えています。

軟禁生活を強いられ苦しい時代を過ごしたスーチーさんも、

そんな苦労を感じさせない、たおやかな微笑みを絶やしたことがありません。

苦しいときこそ笑っていよう。ミャンマーを旅して得た教訓です。

ミャンマー/ヤンゴンのお寺にて

最近、微笑むことを忘れてしまったような気がする・・・。

そんな方は是非ミャンマーへ。

***

***

1月22日発は、催行決定

2月5日発は、催行予定

仏教の聖地バガンとインレー湖をじっくり楽しむミャンマー 8日間

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2013年11月19日 14:38 ) |  メッセージを送る(0)

モザイクの半島

2013年11月15日

昨日はパンフレット原稿の校了日でした。

すべての原稿が私の手元を離れ、印刷屋さんの元へ旅立って行きました。

月末までには、よりいっそう分厚くなった新しいパンフレットが皆様のご自宅に届く予定です。

楽しみにお待ちください!

******

さて、私の企画担当地域であるバルカン半島。

今までスロヴェニアとクロアチアを訪ねるツアーはたくさん催行してきましたが、

それ以外を訪れるツアーはありませんでした。

それ以外って?

 サラエボ/ボスニア・ヘルツェゴビナ (撮影:佐藤)

今回私が目を向けたのは、マケドニア、アルバニア、モンテネグロ、

そしてボスニア・ヘルツェゴビナです。

民族も宗教も歴史もちがう4つの国。

モザイクの集合体のようなバルカン半島を、あえて飛行機を使わず、

いくつもの国境を越えながらバスで走ります。

国境を越えたら、何が変わるのか?何が変わらないのか?

いろいろな国を行き尽くした、感性豊かで好奇心旺盛なお客様と一緒に、

私も学びながら旅をしたいと願っています。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2013年11月15日 14:19 ) |  メッセージを送る(0)

7つ星ホテル

2013年11月11日

先月から添乗にも出ず、毎日原稿とにらめっこ。

苦手なデスクワークが続いています。

ハッキリ言って、拷問のような日々。

そして、ようやく、パンフレットが完成します。あともう少し!

私が企画担当している"黄金の国"ブルネイで、

7つ星ホテルに宿泊するツアーを造りました。

お金持ちの国で夢のような一夜を。いかがですか?

ザ・エンパイア・ホテル。広大な敷地。絢爛豪華な内装。食事も美味しいと評判です(写真提供:ツアーエンタープライズ)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2013年11月11日 14:13 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

佐藤明日子 プロフィール

添乗日数3,200日以上、訪問国数は120か国以上、世界一周クルーズでの勤務経験ももつ。
世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境でもおまかせできる。
想いのこもったブログのファンは多く、アクセス数は常に上位をキープしている。
海よりも山が好きな新潟県出身。

------------------------------
■プロフィール
新潟出身。コシヒカリの田んぼのど真ん中で誕生。そのせいかパンは食べない。
海よりも山が好き。ジャングルよりも砂漠が好き。
20~30代にかけて世界を放浪。バックパックひとつ背負って。
その頃の経験が今に生かされている・・・か、どうかはナゾである。

■添乗モットー
いつも笑顔で、春風のように

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/11(金)発 催行決定!】  ケルト文化が息づく緑の島へ 南北アイルランド周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求