期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

エーゲ海の休日

2014年07月22日

2014年7月11日発 サントリーニとクレタ、アテネの旅 9日間

真夏のギリシャから帰国しました。

アテネは平穏。昨年までのゴタゴタは嘘のように、平和な空気が流れていました。

やはり深い歴史をもつ国の人々は、崩れても壊れても、何があってもたくましく

生き続けることが出来るようです。

真夏のエーゲ海と聞くと、さぞかし「暑い」と思われるかも知れませんが、

むしろ帰国してからの方が、すでに夏バテ。

真夏のギリシャの気候は、カラッとしていて海風が気持ちよく、夕暮れになると涼しい風が吹いてきます。

8月にも同じツアーが出発しますが、半袖だけでなく長袖の上着を忘れずにお持ちくださいね。

こんな景色がみえるカフェで休憩しました。素敵でしょ~(撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

エーゲ海で魚釣り。エーゲ海で焼き魚定食(?!)

楽しい現地ガイド氏のおかげで、毎日サプライズの連続でしたね。

クレタ島では、プライベートビーチで、文字通り「プライベートな時間」もお楽しみいただきました。

グループツアーなのに個人旅行みたい。

そんなお言葉をいただき、私もとっても嬉しかったですよ!

皆様が毎日ずーっと笑っていてくれたから、とっても良いツアーになりました。

ツアーを造るのは旅行会社ですが、旅を創り上げるのはお客様ご自身なんだな。

そんな思いを強くしました。皆様、素敵な「旅」をどうもありがとう!

桃色吐息。ギリシャのワインを夕日に染めてみました(撮影:佐藤)

 

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2014年07月22日 18:49 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金