期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

幻の鳥ケツァル/コスタリカ

2014年10月07日

幻の鳥ケツァル。初めて観たとき、心臓がバクバクするくらい感激しました。

コスタリカの森に暮らすケツァルは、これからが観察に適したシーズン。

大好物のリトルアボガドがたわわに実り、さらに繁殖の時期を迎えるので、

オスとメスを同時に観察できるチャンスが増えるのです。

繁殖シーズンを迎えると、オスの尾羽はどんどん伸びて長く美しくなります

これはメス。尾羽が短く地味ですね

コスタリカの名産品コーヒーも「ケツァル印」

ホテルのお部屋はこんな感じ。窓からも緑が見えて心癒されます

鳥に興味がない方へ・・・こんなのも観られますよ!小型恐竜のようなバシリスク

ネイチャーガイドが同行しますので、ケツァルや珍しい生き物を観られるチャンスが倍増します。

この他にも、タバコン温泉で天然の滝の「打たせ湯」に癒されたり。

ボートクルーズで、野生のナマケモノを探したり。

スカイウォークで「空中散歩」も楽しいですね。

大自然の中で童心にかえる貴重な時間。コスタリカで、是非!

ネイチャーガイドと幻の鳥ケツァルを追い求めるコスタリカ探訪 10日間

(写真はすべて佐藤撮影/1月上旬)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2014年10月07日 18:01 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

佐藤明日子 プロフィール

添乗日数3,200日以上、訪問国数は120か国以上、世界一周クルーズでの勤務経験ももつ。
世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境でもおまかせできる。
想いのこもったブログのファンは多く、アクセス数は常に上位をキープしている。
海よりも山が好きな新潟県出身。

------------------------------
■プロフィール
新潟出身。コシヒカリの田んぼのど真ん中で誕生。そのせいかパンは食べない。
海よりも山が好き。ジャングルよりも砂漠が好き。
20~30代にかけて世界を放浪。バックパックひとつ背負って。
その頃の経験が今に生かされている・・・か、どうかはナゾである。

■添乗モットー
いつも笑顔で、春風のように

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金