期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

エルタ・アレ火山、活動中!

2015年02月26日

2015年2月13日発 

地球上で最も過酷な地・ダナキル砂漠をゆく エチオピア11日間

アフリカ大地溝帯、ダナキル砂漠を駆けぬけるエチオピアから帰国しました。

生きている火山エルタ・アレ。今回も激しいマグマの活動を観ることができました。

漆黒の闇に跳ね上がる火花と、真っ赤なマグマのうごめき。

ちょうど新月だったので、見上げる空には満天の星が輝いていました。

爆音と熱風、そして鼻をつく臭い。

写真や映像では決してわからない、行った人にしか語れない感動の世界。

ツアータイトル通り過酷な旅でしたが、地球を遊びつくした!その達成感は最高です。

熱風にも負けず/エルタ・アレ火山にて (撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

お客様アンケートには、「楽しいトラブル続出の旅に感謝!」の文字が。

トラブルやハプニングが起きるたびに、楽しい想い出ができる、と。

たくましい皆様に心から感謝いたします。

帰路のバンコクの空港で、もう既に「次はどこへ行こうかな~☆」の声。

この地球上に、これ以上過酷で感動的な場所はありませんよ(?!)

でも、もっともっと心ワクワクする新天地を私も探してみますので、

待っていてくださいね。

塩を運ぶキャラバン/アハメッド・エラにて (撮影:佐藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年02月26日 17:18 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金