期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

モルダウの流れとともに

2015年07月24日

2015年7月9日発 チェコ・スロヴァキア・ハンガリー 12日間

子供の頃、もっとも憧れていた国がチェコスロヴァキアです。

(今はチェコとスロヴァキアに分かれていますが当時は一つの国でした。)

スメタナの「我が祖国」第2曲の"モルダウ"を初めて聞いたとき、

この音楽が表現しているモルダウ川を一目でいいから見てみたいと思い、

世界地図を開いては、その流れを指でたどっていました。

今回もまた、晴天の中モルダウ川をクルーズし、何故かそんな事を思い出しました。

プラハ城、カレル橋、そしてモルダウ川 (撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

建築や絵画や音楽など、様々な事に造詣が深い皆様と一緒に旅をして、

私もすごく影響をうけた12日間でした。

ハンガリーのワイン、チェコのビール、お肉の塊も一生分食べて、

身も心もウエストも一回り大きくなったのは私だけでしょうか。

今回はドナウ川とモルダウ川、2つの川と共に旅をしました。

次は、アマゾン川やザンベジ川も素敵ですよ。

人生は長く世界は大きい。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

母なる川ドナウ(撮影:佐藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年07月24日 15:27 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金