期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

聖地バガンの払暁

2015年12月01日

2015年11月19日発 

仏教の聖地バガンとインレー湖をじっくり楽しむミャンマー 8日間

軍事政権が倒れ、これからどんどん変化していくであろう国

ミャンマー。

でも、お寺へ行けば祈りを捧げる人々が後を絶たず、

満ち足りた表情と笑顔があふれていました。

あぁ、この国は、これからどんなに進歩したとしても、

人々の心根は変わらないのだな。

仏の教えが当たり前のように根づくこの国は、

宗教とは争うものではなく、

あくまでも日々の道徳であることを教えてくれます。

あとからあとから、しみじみ響く国ミャンマー。

最近、なんだか微笑むことを忘れてしまった。

そんな人は、ぜひ一度訪れてみてください。

あかつきの寺/バガンの朝

《ご参加の皆様へ》

冷えたミャンマービールを片手に、一週間ずっと笑っていましたね。

最近、あまり笑っていなかったので、私は今でも腹筋が痛いです。

ミャンマーの人々のさりげない優しさが今更のように思い出されてきて、

またいつか再訪したい、そんな気持ちでいっぱいです。

この国のすばらしさを、一人でも多くの方々に伝えていくために、

もうしばらくミャンマーの企画担当を続けようと思います。イケメン仏陀のお顔は、こちら!

(写真は佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年12月01日 18:23 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金