期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ブータン、あなたにも幸せを

2016年08月30日

2016年8月20日発 中央ブータンも訪れる ブータン王国紀行 9日間

峠を一つ越えるたびに、どんどん風景が変わってゆく。

そんなブータンの旅から無事戻りました。

途中、大雨で道路が崩壊。宿泊地が変わってしまうなど、

ちょっとしたハプニングもありましたが、

優秀なガイドさん、運転上手なドライバーさん。

そして、何が起きても前向きな5名のお客様。

みんなの心がひとつになり、笑いの絶えない毎日でした。

中央ブータンのブムタン地方。

峠を越えたとたん目に飛び込んできた満開の蕎麦の花。

苦労して巡り会えたその景色を私は一生忘れません。

ピンク色の蕎麦の花が満開でした/ブムタン地方

独特の建築様式、ジャカル・ゾン/ブムタン地方

《ご参加の皆様へ》

どんなときも笑っていてくださった皆様に、どれだけ勇気づけられたことか。

まずはたくましい皆様に心から御礼申し上げます。

みんなで越えた3つの峠、みんなで登ったタクツァン僧院。

つねにみんなで声を掛け合って、困難を感動に変えた素晴らしい旅でした。

旅仲間と言うよりは、むしろ運命共同体・・・、そんな気がしています。

帰国して現実社会に戻った今、今回の旅を思い返しながら私は「幸せ」に浸っています。

8月のブータン名物○○○○、これもまた幸せのひとつ。

パロの朝。ジョモラリ(標高7314m)を見ることが出来ました!

(写真はすべて佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年08月30日 17:30 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金