期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

アクセス簡単!ヤスール火山

2017年04月18日

2017年3月31日発 ヤスール火山・バヌアツ紀行 9日間

ヤスール火山の一番のおすすめポイント。

それは、ほとんど歩かず火口の近くまで行けるということです。

たとえば、エチオピア・ダナキル砂漠にあるエルタ・アレ火山は、

火口まで片道約4時間を歩ききらなければ、

迫力あるマグマを見ることが出来ません。

一方、ヤスール火山は、火口の真下まで4WDでアクセスOK。

その後、火口まではなだらかなスロープを約15分歩くだけ。

歩きに少し自信がない方でも安心してご参加いただけます。

では、私が現地で撮ってきた写真をごらんください。

火口までは徒歩約15分。スロープにはちゃんと手すりが付いています。

上から見るとこんな感じ。4WDが下に待機しているので不要な物は車内に置いておくことが出来ます。

こんなに近くから噴火を見学します。すごい迫力ですよ!

日本人ガイドと火山の専門ガイド、そして私。3人体制で火山へご案内。さらにヘルメットを現地でご用意します。

火山で興奮した後は、こんなリゾートホテルで休みます。夢の中にも火山が。。。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2017年04月18日 10:44 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金