期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

魅力いっぱい!ルーマニアとブルガリア

2014年05月16日

ルーマニア・ブルガリア 9日間のツアーが、催行決定しました!

6月3日(火)発 と 6月19日(木)発 です。

私にとって思い入れのある国なので、とても嬉しいです。

***

ヨーロッパの原風景がのこる2つの国。

同じヨーロッパでも、西側諸国ではもう見られなくなった風景。

素朴さと、懐かしさと。

たとえば、いまだに馬車が庶民の足として活躍していたり。

馬車は通行禁止の看板 (撮影:佐藤)

ルーマニアといえば、ドラキュラ伝説が有名ですね。

ツアーの中で、ドラキュラ・レストランへもご案内します。

さて、どんな料理が出てくるのか?お楽しみです。

ドラキュラの生家もあるシギショアラにて (撮影:佐藤)

ブルガリアのハイライトといえば、やはり「リラの僧院」でしょうか。

東方正教美術の最高傑作ともいえるフレスコ画の数々。

聖書の場面が丁寧に描かれ、ひとつづつ謎解きをするかのように見ていくと、時が経つのを忘れます。

保存状態も完璧! (撮影:佐藤)

6月3日発では、ブルガリアのバラの谷にあるカザンラク村で、バラ祭りのパレードをご覧いただきます。

バラ娘たち (撮影:佐藤)

最後に、コレ!ブルガリアのビスケット。

パッケージがかわいくて、思わず購入。 お味は・・・?「素朴」でした。

ブルガリア版ビスコ(?)かな。。。(撮影:佐藤)

さて。それならこのチャンスに行ってみようかな?と思われた皆様。

まだ数名様なら残席あります!(ちょっと宣伝)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2014年05月16日 21:08 ) |  メッセージを送る(0)

マラムレーシュ

2013年10月28日

マラムレーシュ。

おまじないの呪文のような言葉ですが・・・違います。

ルーマニアの北部。ウクライナ国境にほど近い山の中。

その地方を"マラムレーシュ地方"と呼びます。

ヨーロッパの原風景ともいえる伝統的な暮らしぶりが色濃く残っており、

民族衣装に身を包んだ人々に、たくさん出会うことが出来ます。

「まるで時が止まったような」と言う表現は、このマラムレーシュ地方の

ためにあるのではないか、と思ってしまうほど。

今、2014年春~秋の新パンフレットを作成中。

このマラムレーシュ地方を訪れるルーマニアも企画中です。

村祭りで出会った子供たち (撮影:佐藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2013年10月28日 18:04 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金