スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

男はつらいよ in ガラパゴス

2016年03月30日

ガラパゴスでは、アオアシカツオドリの求愛の季節が始まっていました。

どうやらオスの方が一目惚れ?のご様子。

愛の告白「結婚しよう!!!」(オスがメスに木の枝を渡しています。)

ここまでは順調でした。。。

でも、このあと悲劇が!

メスはもっとイケメンな他のオスのもとへ。

勇気を出して愛の告白をしたアオアシ君は、

みごと、ふられてしまったのでした。

「なんでぇ~~ぇ~~ぇぇぇぇぇ」 あぁ、男はつらいよ。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年03月30日 12:30 ) |  メッセージを送る(0)

奇跡の島ガラパゴス

2016年03月22日

2016年3月9日発 

赤道直下の楽園ガラパゴス諸島イサベラⅡ号4泊クルーズ 10日間

40人乗りの中型クルーズ船・イサベラⅡ号で4つの島を巡ってきました。

今回はわずか28名の乗船で、乗降もとってもスムーズ。

船内設備もゆったり使うことができ、快適でした。

私にとって一番の収穫は、前回のクルーズで観ることが出来なかった

アカアシカツオドリに会えたこと。

ガラパゴスは何度行っても新しい発見があり、新鮮な出会いがあります。

これが一番みたかったアカアシカツオドリ/サンクリストバル島

今回も健在!踊るアオアシカツオドリ/サンクリストバル島

子育て奮闘中!ナスカカツオドリの親子/エスパニョーラ島  

《ご参加の皆様へ》

エルニーニョの影響を心配していましたが、海水温が高い割には

アシカだけでなく、アオウミガメやペンギンも観ることができました。

おまけに野生のゾウガメもたくさん!本当に驚きました。

先週まで波が荒く、上陸できない島が数多くあったとのこと。

今回は4つの島すべてに上陸でき、まさに奇跡でした。

日頃の皆様の心がけのおかげです。

ポストオフィスベイで出した絵はがき。さて、いつ届くでしょうか。

もう一つの奇跡をワクワクしながら待ちましょうね。

スパイダーマン?!/エスパニョーラ島にて、ウミイグアナ

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年03月22日 20:07 ) |  メッセージを送る(0)

楽園ガラパゴスへ

2016年03月09日

2016年3月9日発 

赤道直下の楽園ガラパゴス諸島イサベラⅡ号4泊クルーズ 10日間


今日から南米エクアドルのガラパゴス諸島へ行ってきます。

彼の地への訪問は3年ぶり。前回とは違う島を巡るので、

また違った動物や鳥に出会えると思います。

3月は海水温が比較的高いので、スノーケリングも長時間楽しめます。

アシカと一緒に泳ぐなんて、なかなか出来るものではありません。

日本では出来ないとっておきの体験を楽しんでいただけるよう、

しっかりご案内してきます。

驚き!動物との距離が近いんです

《ご参加の皆様へ》

ガラパゴス諸島の中でも特に面白い4つの島を巡ります。

フロレアーナ島には、無人島にもかかわらず「郵便ポスト」があるんですよ。

ぜひみんなで、絵ハガキを出してみましょう。

さて、どんな奇跡が起きるのか?

現地でご説明いたします!

奇跡のハガキを投函!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年03月09日 07:20 ) |  メッセージを送る(0)

3月はガラパゴス諸島へ

2016年01月14日

早々に、3月の添乗が決まりました。

2016年3月9日発 

赤道直下の楽園ガラパゴス諸島イサベラⅡ号4泊クルーズ 10日間

追加設定したコースですが、おかげさまで早々に催行が決まり、

添乗員として同行することになりました。

クルーズ船に4泊し、4つの島をめぐります。

3月はフンボルト寒流が北上してくる前で海水温が他の時期に比べて高いので、

思う存分スノーケリングが楽しめる季節です。

船の揺れも少ないので、一石二鳥ですね。

二鳥といえば、アオアシカツオドリ君とグンカンドリ氏は元気でしょうか?

アオアシ君のカップル。背後の茂みの中にチラリと見える赤いモノはグンカンドリの喉袋です。(佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年01月14日 13:48 ) |  メッセージを送る(0)

【WEB限定ツアー】ガラパゴス・クルーズ

2015年11月09日

先週金曜日、Web限定で「ガラパゴス諸島」の追加ツアーを発表しました。

なんと!どなたでも参加しやすい10日間のコースです。

赤道直下の楽園ガラパゴス諸島イサベラⅡ号4泊クルーズ 10日間

定員わずか40名の小型船、イサベラⅡ号で4つの島をめぐります。

出発日は、2月10日(水) と 3月9日(水)

いずれもフンボルト寒流が北上してくる前なので、海は穏やか。船酔いの心配無し。

海水も比較的温かい時期ですので、スノーケリングもたっぷり楽しめます。

日本人コーディネーターの説明を聞きながら、ダーウィンの世界にどっぷり浸ってみませんか?

大好きなアオアシ君とへたれなアシカ/フロレアーナ島(撮影:佐藤)

◆先週 追加発表したWeb限定ツアー 3コース◆

赤道直下の楽園ガラパゴス諸島イサベラⅡ号4泊クルーズ 10日間

天空を映す鏡、絶景のウユニ塩湖を訪ねる 9日間

天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖 11日間

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年11月09日 10:15 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

佐藤明日子 プロフィール

添乗日数3,200日以上、訪問国数は120か国以上、世界一周クルーズでの勤務経験ももつ。
世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境でもおまかせできる。
想いのこもったブログのファンは多く、アクセス数は常に上位をキープしている。
海よりも山が好きな新潟県出身。

------------------------------
■プロフィール
新潟出身。コシヒカリの田んぼのど真ん中で誕生。そのせいかパンは食べない。
海よりも山が好き。ジャングルよりも砂漠が好き。
20~30代にかけて世界を放浪。バックパックひとつ背負って。
その頃の経験が今に生かされている・・・か、どうかはナゾである。

■添乗モットー
いつも笑顔で、春風のように

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求