スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

クリスマス in ニューヨーク

2015年10月26日

2015年10月7日発 アメリカ東海岸4都市周遊 9日間

今回訪れた4都市の中で、「次来るときは1週間くらい滞在してみたい」と思ったのは、

やはりニューヨークでした。

大都会ならではのワクワクするような高揚感とめくるめく活気。

12月に入ると、街はイルミネーションで彩られ、ますます輝きを増すそうです。

そんなわけで、今日はちょっと宣伝を!

パンフレットには掲載していない追加発表ツアーで、

クリスマスシーズンのニューヨークを訪れる素敵なツアーがあることをご存じですか?

<12月16日(水)出発~12月22日(火)帰国のクリスマス特別企画>

ニューヨークで味わうクリスマス小路散歩 7日間

***********************************************************************************

このツアーは魅力がいっぱい!そのいくつかをご紹介しましょう。

■宿泊ホテルは、シェラトン・ニューヨーク・タイムズ・スクエア

 あのタイムズ・スクエアにあるホテルに5連泊。自由行動にも便利なロケーションです。

THE NEW YORK!タイムズスクエア(撮影:関根)

■充実した観光で、自由の女神もメトロポリタン美術館も!

フェリーでリバティ島に渡り、自由の女神を間近にごらんいただきます。

メトロポリタン美術館は午前中に観光。ガイドさんの説明をしっかり聞きながら世界有数の名画を楽しみます。

午後は自由行動ですから、そのまま美術館内にお残りいただくことも出来ます。

自由の女神とマンハッタン遠景 (撮影:佐藤)

■この時期ならでは!クリスマス・イルミネーション観光へご案内

有名なマンハッタンだけでなく、ブルックリンエリアのクリスマス・イルミネーションにもご案内します。

夜の散策なんて、一人ではちょっと心配という方も、ツアーなら大丈夫。

ロマンチックなイルミネーションを心ゆくまでお楽しみいただけます。

ロックフェラーセンターのスケートリンク。12月になると巨大クリスマスツリーが出現します!

■丸々2日間のフリータイム。買い物も、美術館へも!

ニューヨークにはメトロポリタン美術館以外にも珠玉の美術館・博物館がたくさんあります。

終日自由行動が2日あれば、一日はお買いもの、もう一日は美術館めぐりなんてことも自由自在に出来ますね。

ご希望の方はツアー責任者がご案内しますので、遠慮無くご希望を「出発前アンケート」でお知らせください。

★☆★☆★

今年のクリスマスは、ニューヨークで過ごしてみませんか?(私も行きたい)

素敵な一年の締めくくりになること間違いありません。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年10月26日 10:25 ) |  メッセージを送る(0)

アメリカ(東海岸)から帰国しました

2015年10月19日

2015年10月7日発 アメリカ東海岸4都市周遊 9日間


初秋のアメリカ東海岸を少人数でゆったりと旅してきました。

ボストンでは、落ち着いた街並みと素晴らしいコレクションを誇るボストン美術館を堪能。

ワシントンDCでは、スミソニアンの航空宇宙博物館へ行き、童心に返って夢中に。

フィラデルフィアでは、リバティベル(自由の鐘)を目の前に、アメリカの歴史をまなび、

ニューヨークでは、自由の女神を仰ぎ見ながら、思わずガッツポーズ!!

実り多きアメリカの旅。また一つ、多くの人々にお勧めしたいツアーが増えました。

ニューヨークの摩天楼

《ご参加の皆様へ》

毎日ぬけるような青空のもと、笑顔がたえないツアーとなりました。

好奇心旺盛な皆様から、知的エネルギーをたくさんいただいたように思います。

本当に、私にとりましても刺激的で素敵な9日間でした。

9月のアメリカで美味しい食事に出会えなかったので、今回はリベンジを!

私としてはレストラン選びに尽力しましたが、いかがでしたか?

「太っちゃったよ、どーしてくれるんだい?」と言ってもらえたら大成功なのですが。

ロックフェラーセンターのスケート場がOPENしていました (撮影:佐藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年10月19日 18:10 ) |  メッセージを送る(0)

再び、アメリカへ

2015年10月06日

2015年10月7日発 アメリカ東海岸4都市周遊 9日間

明日から再びアメリカ大陸へ行って参ります。

先月は西部でしたが、今回は東部へ。

ボストン、ワシントンD.C.、フィラデルフィア、ニューヨーク。

活気あふれるアメリカの「今」を体感してきます。

この人の後ろ姿も・・・/ニューヨークにて (撮影:関根)

《ご参加の皆様へ》

前回のブログに「まずいアメリカ飯」と書いたせいか、

「今回は大丈夫ですか~?」と心配の声を頂いてしまいました。

はい!今回は大自然ではなく大都市めぐりの旅ですから、

美味しいレストランがたくさんあります。ご安心ください。

食欲の秋だけでなく、ボストン美術館やメトロポリタン美術館で、

芸術の秋も満喫しましょう。

 都市間の移動は列車で!/アセラエクスプレス

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年10月06日 10:50 ) |  メッセージを送る(0)

アメリカ大自然ツアーから帰国しました

2015年09月29日

2016年9月11日発 アメリカ6大国立公園めぐり 14日間

2週間におよぶアメリカ大自然満喫ツアーより帰国しました。

イエローストーン、グランドティートン、ヨセミテ、グランドキャニオン、ブライスキャニオン、ザイオン

アメリカ西部の6つの国立公園を同時にめぐったことにより、それぞれの比較ができ、

よりいっそう充実した旅となりました。

本当に、6つ全部違って全部すばらしい。アメリカ大好きになりました。

 朝の風景/グランドキャニオン (撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

先進国だと思っていたアメリカですが、この国立公園めぐりのツアーでは、

思わぬ秘境体験が待ち受けていましたね。

どんな山奥へ行っても「おもてなしの宿」がある日本と違い、お湯が出なかったり、

ポーターがいなくて皆んなでスーツケースを運んだり。

さらに、まずいアメリカ飯に辟易した毎日。かなり忍耐力が試されました。

でも、皆様のご協力の下、無事ツアーを終えることが出来ましたこと、

感謝申し上げます。

これでもう、世界中どこへ行っても大丈夫!

アメリカ大陸からもらった大いなるエネルギーを糧に、

さらにワイルドな旅をこれからも続けてくださいね。

 西部劇の世界/モニュメントバレー  (撮影:佐藤)

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年09月29日 19:00 ) |  メッセージを送る(0)

ヨセミテ国立公園に来ています

2015年09月17日

アメリカ6大国立公園めぐりのツアーで、
イエローストーン、グランドティートンに続き、
ヨセミテ国立公園に到着しました。

今日は、夏の季節しか訪れることが出来ないグレイシャーポイントで、
雄大な景色を眺めながらピクニックランチを楽しみました。
アメリカの大自然からたくさんのエネルギーをもらい、
14名様全員、元気に旅を続けています。

明日はいよいよグランドキャニオンへ!
ヨセミテ国立公園にて 撮影:佐藤
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by JTBグランドツアー ( 2015年09月17日 16:33 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

佐藤明日子 プロフィール

添乗日数3,200日以上、訪問国数は120か国以上、世界一周クルーズでの勤務経験ももつ。
世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境でもおまかせできる。
想いのこもったブログのファンは多く、アクセス数は常に上位をキープしている。
海よりも山が好きな新潟県出身。

------------------------------
■プロフィール
新潟出身。コシヒカリの田んぼのど真ん中で誕生。そのせいかパンは食べない。
海よりも山が好き。ジャングルよりも砂漠が好き。
20~30代にかけて世界を放浪。バックパックひとつ背負って。
その頃の経験が今に生かされている・・・か、どうかはナゾである。

■添乗モットー
いつも笑顔で、春風のように

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求