期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

夏に行きたい!暑く熱い夢の国スリランカ

2017年04月21日

「夏に行きたい国」私はどこかな~と考えみたら、

ふわ〜っとスリランカが浮かんできました。

暑いときには暑い国。

スリランカでは夏の一番暑い盛りに

熱い祭り「ペラヘラ祭」が開かれます。

ペラヘラ祭は満月の日を基準に日程が決まるので

毎年同じ日に行われるとはかぎりません。

だから。

今年都合が良い方は今年行ってみませんか?

*** *** ***

2017年7月29日(土)発 ・ 8月5日(土)発

憧れの"アマン"に泊まる スリランカ夢紀行 8日間

華やかなゾウの行進!ペラヘラ祭り

セイロンティーの故郷ヌワラエリヤ。ここは夏でも爽やか~涼しい!(撮影:高橋)

私はこれが見たくてスリランカを訪れました。シーギリヤ・レディ(撮影:佐藤)

ゴールでは憧れのアマンに宿泊

夢と癒しと(撮影:山本)

-----------------------------------------------------------
そのほかのツアー責任者のおすすめはこちらです!

・夏に行きたい!キューバ [池田明大ブログ]
・夏に行きたい!イエローストーン [山本光一ブログ]
・夏に行きたい!カナディアン・ロッキー! [高橋輝ブログ]
・夏に行きたい!ニュージーランド! [松前 光男ブログ]
・夏に行きたい!スイス! [河内山太朗ブログ]

・夏に行きたい!純白と深緑の世界! [青沼潤ブログ]
・夏に行きたい!やっぱり、サファリでしょ♪ [清水喜裕ブログ]
・夏に行きたい!毎年でも訪れたいあの国々 [内山智ブログ]
・夏に行きたい!グリーンランド [川井麻紀子ブログ]
・夏に行きたい!乗ってみたいシベリア鉄道! [関根新吾ブログ]

・夏に行きたい!野生動物の宝庫ケニアへ [綾部正洋ブログ]
・夏に行きたい!涼しいカナダ [平野健ブログ]
・夏に行きたい!スペインの魅力![岩井六朗ブログ]
・夏に行きたい!ギアナ高地で水遊び! [岡田彩ブログ]
・夏に行きたい!癒しのアフリカ [加藤悦子ブログ]

・夏に行きたい!英国スコットランド! [龍谷秀昭ブログ]
・夏に行きたい!アイスランド [山名敦子ブログ]
・夏に行きたい!避暑地スイス [山口瞳ブログ]
・夏に行きたい!世界遺産アレッチ氷河を歩く! [黒石智之ブログ]

・夏に行きたい!エジプト [柏木康宏ブログ]
・夏に行きたい!南米周遊の旅 [森千江ブログ]
-----------------------------------------------------------

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2017年04月21日 12:25 ) |  メッセージを送る(0)

こんな時だからこそ。

2015年12月17日

ヒマラヤの大地、ネパールの追加コースを企画・発表しました。

地震被害の無い地域でヒマラヤを堪能する

ネパール・ヒマラヤの休日 シャクナゲの花は咲く 6日間


ネパールを襲った大地震から7ヶ月。

復旧作業は進んでいますが、今いちばんの問題は、

観光客が来てくれないこと。

ネパールは観光立国ですので、観光客の減少は

そのまま国の経済に大きな打撃を与えます。

国花のシャクナゲと名峰マチャプチャレ(2015年3月/佐藤撮影)

3月になれば、今年もまた、

国花のシャクナゲが大輪の花を咲かせることでしょう。

なんとか、ネパールを応援したい!

そんな気持ちが、いっぱいつまったツアーです。

こんな時だからこそ、ご検討をお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年12月17日 10:45 ) |  メッセージを送る(0)

ヒマラヤの地に祈る

2015年04月30日

ネパールを襲った大規模な地震。

メールを送っていたパタン在住の友人から、昨日ようやく返信があり、

少しだけ安心したところです。

昨年4月、ヒマラヤしゃくなげトレッキングにご一緒したお客様や、

今年3月、山岳ホテルに泊まるネパールツアーにご一緒したお客様から、

「あのときお世話になったガイドさんやシェルパの皆さんは大丈夫?」と

心配のお電話をいただきました。

カトマンズに本社がある現地手配会社から、

所属のスタッフ・ガイドは全員無事です!と、連絡が入っておりますので、

この場を借りて皆様にご報告させていただきます。

彼の地の復旧に祈りを捧げながら、今の自分に何が出来るのか考えたいと思います。

パタンの風景(2012年11月佐藤撮影)大好きな広場でした。

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年04月30日 18:28 ) |  メッセージを送る(0)

しゃくなげ満開!ヒマラヤの春

2015年03月18日

2015年3月8日発 ネパール・ヒマラヤの休日 7日間

わずか24室しかない山岳リゾートホテルに2連泊。

朝日に夕日に、刻々と表情を変えるヒマラヤの絶景を満喫してきました。

ホテルそのものが「まさに展望台」という好立地。

7日間という短いツアーでしたが、毎日ヒマラヤに抱かれていたせいか、

もっと長くネパールに滞在していたような充足感に満たされました。

 国花のシャクナゲとマチャプチャレ (撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

雪をいただくヒマラヤの秀峰と国花のシャクナゲ。青い空。

色彩に彩られたヒマラヤの大地で、思う存分リゾートを楽しみました。

みんなで歩いた里山ハイキングも、地元の人々の生活がかいま見えて

とっても楽しかったですね。ガイドさんの説明も秀逸でした。

もっと寒いと思っていたネパールで、「暑い!」を連発。

もっとマズイと思っていたネパール料理が、「意外と美味しい」。

イメージが裏切られる事たくさん。これも旅の醍醐味ですね。

 山岳ホテルのレストランの窓から(撮影:佐藤)

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年03月18日 18:29 ) |  メッセージを送る(0)

絶景ヒマラヤ堪能中です

2015年03月10日

image.jpg ノーダラの丘に建つ山岳リゾートホテル。
その敷地内展望台からヒマラヤの日の出を楽しみました。
わずか24室の小さなホテル。展望台はまさに貸し切り!
アンナプルナ連峰を独り占めです。
昨日は、カトマンズ空港閉鎖の影響で一日中大変でしたが、
そんな事は遠い昔に思えるくらい、幸せな朝でした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2015年03月10日 17:50 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金