スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ブータン、あなたにも幸せを

2016年08月30日

2016年8月20日発 中央ブータンも訪れる ブータン王国紀行 9日間

峠を一つ越えるたびに、どんどん風景が変わってゆく。

そんなブータンの旅から無事戻りました。

途中、大雨で道路が崩壊。宿泊地が変わってしまうなど、

ちょっとしたハプニングもありましたが、

優秀なガイドさん、運転上手なドライバーさん。

そして、何が起きても前向きな5名のお客様。

みんなの心がひとつになり、笑いの絶えない毎日でした。

中央ブータンのブムタン地方。

峠を越えたとたん目に飛び込んできた満開の蕎麦の花。

苦労して巡り会えたその景色を私は一生忘れません。

ピンク色の蕎麦の花が満開でした/ブムタン地方

独特の建築様式、ジャカル・ゾン/ブムタン地方

《ご参加の皆様へ》

どんなときも笑っていてくださった皆様に、どれだけ勇気づけられたことか。

まずはたくましい皆様に心から御礼申し上げます。

みんなで越えた3つの峠、みんなで登ったタクツァン僧院。

つねにみんなで声を掛け合って、困難を感動に変えた素晴らしい旅でした。

旅仲間と言うよりは、むしろ運命共同体・・・、そんな気がしています。

帰国して現実社会に戻った今、今回の旅を思い返しながら私は「幸せ」に浸っています。

8月のブータン名物○○○○、これもまた幸せのひとつ。

パロの朝。ジョモラリ(標高7314m)を見ることが出来ました!

(写真はすべて佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年08月30日 17:30 ) |  メッセージを送る(0)

幸せ探しの旅、ブータン

2016年08月19日

2016年8月20日発 中央ブータンも訪れる ブータン王国紀行 9日間


毎日のようにブータンの空模様を気にしています。

というのも、今年は例年になく雨が多いらしいのです。

今回は峠を3つ越えてブムタン地方へも足をのばすので

道路状況をちょっと心配しています。

でも、現地のガイドさん・ドライバーさんはプロフェッショナル。

みんなで協力しあえば大丈夫、と信じて。

お客様にブータンを大好きになって頂けるよう頑張ってきます。

(そして最近ちょっと不幸な私は、幸せを探してきます)

マニ車に祈りをこめて・・・(撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

幸せいっぱいの笑顔と癒しの風景であふれているブータン。

私たちも微笑みをたやさず未知なる国を楽しみましょう。

8月は、ブータン名物○○○○の季節。

この名物料理もしっかり事前手配しましたよ。

さあ、何が出てくるか、お楽しみに!

ブータン料理は辛いものばかりではありません。日本人の味覚に合う物もたくさんあります(撮影:山本)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年08月19日 13:21 ) |  メッセージを送る(0)

8月は幸せの国ブータンへ

2016年07月25日

8月は久しぶりにブータンを訪問します。

2016年8月20日発 中央ブータンも訪れる ブータン王国紀行 9日間

3000m級の峠を3つ越えて、中央ブータンのブムタンまで足をのばします。

民家訪問や国技のアーチェリー体験など、地元体験も満載!

聖地タクツァン僧院まで歩いた後は、石焼き風呂「ドツォ」が待っています。

今年は、ブータンと日本が外交関係を樹立してから30年の記念の年。

キラキラした幸せいっぱいの笑顔で出迎えてもらえそうです。

タクツァン僧院への道。はき慣れた靴で登りましょう。

タクツァン僧院。ここまで来て本当に良かった、と思える景色が待っていますよ。

棚田の風景。ブータンはお米の国。

(写真は全て佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年07月25日 14:29 ) |  メッセージを送る(0)

ブータン展に行ってきました

2016年06月10日

今年は、ブータンと日本が外交関係を樹立してから30年の記念の年。

先日、上野の森美術館で開かれているブータン展に行ってきました。

日本・ブータン外交関係樹立30周年記念事業「ブータン しあわせに生きるためのヒント」

私は特に織物が好きなので、織物コーナーでかなりの時間を費やしました。

現国王と王妃が実際に着られた「ゴ」と「キラ」も展示されていて感動モノ。

期間限定で展示された国蝶シボリアゲハも観てきましたよ。

「ゴ」と「キラ」、日本の着物によく似ています

そして、しあわせに生きるためのヒント。。。

ブータンの言葉であるゾンカ語には「しあわせ」に相当する単語がないのだそうです。

なんだか、奥深いですね。

アキラ君ヘ。。。

★「しあわせのヒント」をみつけに、今年の夏はブータンへ行ってみませんか?

8月20日(土)発 中央ブータンも訪れる ブータン王国紀行 9日間

現在、催行予定!あと1~2名様のお申し込みがあれば即、催行決定できます。

ダルシン・・・祈りを風に乗せ・・・

(写真は全て佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年06月10日 11:34 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

佐藤明日子 プロフィール

添乗日数3,200日以上、訪問国数は120か国以上、世界一周クルーズでの勤務経験ももつ。
世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境でもおまかせできる。
想いのこもったブログのファンは多く、アクセス数は常に上位をキープしている。
海よりも山が好きな新潟県出身。

------------------------------
■プロフィール
新潟出身。コシヒカリの田んぼのど真ん中で誕生。そのせいかパンは食べない。
海よりも山が好き。ジャングルよりも砂漠が好き。
20~30代にかけて世界を放浪。バックパックひとつ背負って。
その頃の経験が今に生かされている・・・か、どうかはナゾである。

■添乗モットー
いつも笑顔で、春風のように

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求