スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

新年@タスマニア

2017年01月07日

2016年12月29日発 タスマニア ホバートの休日 6日間

ホバートに4連泊して暮らすような旅をしてきました。

自然豊かなタスマニアで美味しい水を飲み新鮮な空気を胸いっぱい吸い込み、

日本以上にのんびりした年末年始を過ごせたように思います。

いつもは「やっぱりお正月は日本がいいなー。」と思ってしまう私ですが、

「来年のお正月もタスマニアで過ごしたい」と思ったくらいです。

今年はこの気持ちを忘れずに、心ゆたかに穏やかに、日々を送りたいものですね。

こんなふうに今年は生きたい(撮影:佐藤)

デビル登場!(撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

タスマニアでの5日間、短いようで長いような。

連泊のツアーでしたので、充分楽しめましたね。

タスマニアビーフに新鮮なシーフード、赤・白・スパークリングワインも堪能しました。

リフレッシュできました!という皆様のお声を聞いて本当に嬉しかったです。

オーストラリアは行ったけどタスマニアはまだ、というお友達がいらっしゃいましたら、

身も心もキレイになれるタスマニアを是非お薦めしてくださいね。

コルク樫の巨木からエネルギーをもらいました(撮影:佐藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2017年01月07日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

2016年最後の旅は、タスマニアへ

2016年12月28日

2016年12月29日発 タスマニア ホバートの休日 6日間

ニュージーランドのトレッキングから始まった2016年。

今年の締めくくりもオセアニア。しかもオーストラリア本土ではなく

タスマニア島で新年を迎えます。

水と空気が地球で最もキレイな所と言わているタスマニアで、

新しい年に向けての英気を養ってきたいと思います。

海外へお出かけの皆様、日本のお正月を楽しまれる皆様。

どうぞ良いお年をお迎えください。

新年早々・・・デビルに会えるかな?(撮影:佐藤)

《ご参加の皆様へ》

木枯らし吹く日本を旅立ち、暖かく爽やかなタスマニアへ。

ホバートに4連泊しますので、のんびりしたお正月を過ごせそうです。

キレイなお水を飲み、キレイな空気を吸い。。。

身も心も美しくなって新しい年を迎えましょうね!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年12月28日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

魅力満載!バスクの旅

2016年11月10日

2016年10月30日発

年に1度のゲルニカ・グルメマーケットも訪れる バスク地方の旅 9日間

ゲルニカのグルメマーケット。お天気に恵まれたこともあり、お祭りは大盛況!

人の波にもまれながら私たちも屋台を巡り、地元の人々に混じってお祭りフードのTALOを立ち食いしてみました。

旅の楽しみは観光だけではありません。その土地の暮らしぶりに触れたり、

その土地の物を味わったり。

五感をフルに活かしながら、刺激いっぱいの毎日を過ごしてきました。

ごらんください、この賑わい!大盛況のゲルニカ・グルメマーケット。

名物TALO。バスクのお祭りにはかかせない食べ物だそうです。

常設市場も盛り上がっていました。

《ご参加の皆様へ》

いきなりのフライトキャンセル。そしてパリで一泊。

冷静に、そしてトラブルを笑いで吹き飛ばしてくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

おんな8人。まさに「女子会の旅」。共通の話題も多く、夜遅くまでワイン片手に語り合いました。

こんな旅もいいですね。また異国の地で再会しましょう。

サンセバスチャンの想い出。ピンチョス屋をハシゴしました。

レストランのお料理もこんなにオシャレ!美味しい物をちょっとずつ。

バスク名物のお菓子、ガトーバスク。

ビストロの看板犬もエレガント。

(写真は全て佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年11月10日 19:00 ) |  メッセージを送る(0)

晩秋のバスク地方へ

2016年10月29日

2016年10月30日発

年に1度のゲルニカ・グルメマーケットも訪れる バスク地方の旅 9日間

実りの秋を求めて、バスク地方への旅が明日から始まります。

スペインバスクでは、ゲルニカで毎年10月に開かれるグルメマーケットへ。

フレンチバスクでは、アイノア村やエズプレット村でのんびり散策を楽しみます。

海バスク・山バスクと呼ばれるように、海と山の幸に恵まれたバスク地方。

ミシュランの星付きレストランから居酒屋風のバールめぐりまで。

そして旅の最後は、ワインの故郷ボルドーでワイナリー訪問も。

観光だけでなく、食の楽しみも追求してきます。

唐辛子で有名な村エスプレット(撮影:関根)

《ご参加の皆様へ》

サン・セバスチャンでピンチョス屋をハシゴしたい!

バイヨンヌでチョコレート屋さんをめぐりたい!

最後は、やっぱり・・・ボルドーのワイン!

そんなお客様からのご要望を、たっぷり盛り込んだ特製ツアー。

バスク地方の味覚を楽しめるレストランやメニューも厳選しました。

選びながら既に体重が増えた気分。

皆様、ウエストゆるめのお洋服でご参加くださいね。

芸術的なピンチョス。サン・セバスチャンのバールにて(撮影:池田)

リオハ地方のこのレストランへもご案内します!(撮影:佐藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年10月29日 10:08 ) |  メッセージを送る(0)

黄葉のプリトビチェ湖群国立公園

2016年10月19日

2016年10月6日発 スロベニア・クロアチア紀行 10日間

スロベニアとクロアチアで、ひとあし早い秋を楽しんできました。

寒くもなく暑くもなく、雨にも降られず、毎日が観光日和。

クロアチアのプリトビチェ湖群国立公園では、お客様全員で

下の湖群だけでなく、上の湖群までハイキングを楽しみました。

いっぱい歩いて、いっぱい食べて。そして笑って笑って。

身も心もまん丸になって帰国しました。

プリトビチェの黄葉(上の湖群の風景)

《ご参加の皆様へ》

青いアドリア海。その海に浮かぶように佇むドブロブニクの町。

忘れられない風景を、たくさん胸に刻み写真に収めました。

ドブロブニクでは、昼間の風景だけでなく夜の町歩きも楽しんだり。

ブレッド湖では、馬車に乗って湖を一周。(健脚者は徒歩で二周!?)

スプリットやコトルの町では、路地裏のネコ探しも。

いろいろな楽しみ方を発見するのがお上手な皆様との10日間は、

私にとっても刺激的でした。

ご覧ください、この景色!高台から眺めるドブロブニク

下町のネコ(コトルの街角で)

写真は全て佐藤撮影

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2016年10月19日 18:05 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

佐藤明日子 プロフィール

添乗日数3,200日以上、訪問国数は120か国以上、世界一周クルーズでの勤務経験ももつ。
世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境でもおまかせできる。
想いのこもったブログのファンは多く、アクセス数は常に上位をキープしている。
海よりも山が好きな新潟県出身。

------------------------------
■プロフィール
新潟出身。コシヒカリの田んぼのど真ん中で誕生。そのせいかパンは食べない。
海よりも山が好き。ジャングルよりも砂漠が好き。
20~30代にかけて世界を放浪。バックパックひとつ背負って。
その頃の経験が今に生かされている・・・か、どうかはナゾである。

■添乗モットー
いつも笑顔で、春風のように

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求