スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

関根新吾ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

明日からイタリアに出発です!

2016年05月17日

明日から毎年恒例のオーダーメイドの旅、イタリアの田舎めぐりに行ってきます。

パルマからボローニャ、ラヴェンナ、サン・マリノ!
そしてトスカーナの田舎にも宿泊。
とにかく大都市には宿泊しないツアーなんです。

大好きなイタリア料理とワインを楽しみながら、
ローマ帝国時代からルネッサンスや現代に至るまでの
建物や美術を堪能する予定です!

ご参加の皆様、宜しくお願いいたします。
ラヴェンナのサン・ヴィターレ聖堂(関根撮影)


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年05月17日 20:28 ) |  メッセージを送る(0)

スペインにある世界一のレストランに行ってきました!

2016年05月09日

スペインはバルセロナの北にある町、ジローナにある世界No1の
「エル・セジェール・カン・ロカ(「EL CELLER DE CAN ROCA)」レストラン
に行ってきました。
ここは、世界のレストランベスト50において、
2013年、2015年の2回にわたり1位に輝いた凄いレストランなんです。

本当に予約を取るのが難しいレストランなんですが、
なんと半年前からレストランに予約可能な日時をお伺いして
造ったツアーなんです。

内容は・・・・
一言では言い切れませんので、画像を用意いたしました。
とっても多いですので覚悟してご覧ください!笑

エントランス
この中には何が・・・・
5カ国の代表するテイストを組み入れたアミューズでした。
ロカ3兄弟がお母様のレストランを手伝っているのをモチーフに!
本物のオリーブの木にアイスクリームが・・・
三種のソースが絶妙でした。
黒ニンニクが・・・・最高です。
とっても可愛らしいマッシュルーム!
ホワイトアスパラガスのアイスクリーム!初めて食べました。
フォアグラに林檎・・・合うんですね。。。
エビがプリプリ!で、海藻も美味しかったです。
5種類のソースで味わいました。
タラもニョッキもちょうど良いサイズで!
お肉はホクホク!皮はパリパリ!
ガチョウ大好きになりました!
やはり別腹ですね。甘さも控えめで自分好み!
いろいろなチョコレートなんですがマッチしてました!
彩り鮮やかなデザートワゴン!
パイナップル・リンゴ・木イチゴの砂糖漬けも絶品でした!
食べきれない分はお持ち帰りにしてくれました。(品物によっては出来ません)
ロカ3兄弟(左からシェフの長男、ソムリエの次男、パティシエの三男)です。

~MENU~
日本、ペルー、タイ、中国、韓国の5カ国の前菜盛り合わせ(日本はお味噌のスープが中に入ってました)
お母様のレストランをモチーフに、カンパリボンボン、タラの塩漬にほうれん草と松の実
イカをまぶしてパン粉で揚げたもの、シェリー入りドライ腎臓、ムール貝
オリーブのアイスクリーム
ドライ長ネギのニンニク、パセリ、ロメスコソース添え
セビーチェ&黒ニンニクのペースト&オイスター
マッシュルームボンボン&マッシュルームクリーム
ホワイトアスパラガスのアイスクリームに黒トリュフの粉末とマスタードの芽添え
フォアグラの林檎の薄切り包み
海老のマリネと海草添え
舌平目のグリルに4種のソース添え
タラのムニエルとニョッキと干タラのグラタン風テリーヌにキャベツの葉添え
48時間オーブンで焼いたイベリコ豚のグリルに果物のソース添え
ガチョウのミンチにフォアグラ&洋梨のソース添え
羊のミルクのアイスクリーム&チーズ&ヨーグルトに綿菓子添え
自家製8種類のチョコレートのマリアージュ
ワゴンデザート各種をお好きなだけ(お持ち帰りも可能でした)
コーヒー&プチ菓子添え

※メニューは都度変わりますので、画像はあくまでも今回のメニューです。

食後に、キッチンやワインセラーを案内してくれたりで、お客様も大変喜んでおりました。
こんなに素晴らしいお子さんを育てたお母さんのレストランにも行ってみたいと思った関根でした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年05月09日 11:18 ) |  メッセージを送る(0)

世界一のレストランに行ってきます。

2016年04月12日

4月19日よりスペインのバルセロナとマドリッドに行ってきます。

目的は・・・・
個人のお客様と一緒に、世界のレストラン50において、
2013年・2015年1位に輝いた「エル・セジェール・デ・カン・ロカ」レストラン
に行ってきます。

どんな料理がでるのか、今からとっても楽しみにしております。

もちろん、レストランだけではありません。
バルセロナとマドリッドでは、ご希望のところにご案内するという
個人旅行ならではの内容です。

とにかく、お客様のご要望を叶えられるように努めたいと思います。
大好きなスペイン料理 ①
大好きなスペイン料理 ②
やっぱりバルセロナはガウディの世界です!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年04月12日 17:45 ) |  メッセージを送る(0)

アマン東京での昼食会

2016年03月15日

世界中の観光客を魅了してきたアマンリゾート初の都市型ホテル「アマン東京」にて、
2月25日(木)と3月9日(水)の2回にわたり、昼食会を開催しました。

外苑の森近く、大手町タワーの最上階6フロアだけの隠れ家的たたずまいのホテルは、
まずは33階にある贅沢なロビーの空間に圧倒され、知る人ぞ知る左官職人の挾土秀平さん
による3部作の土壁の芸術作品に感銘し、大都会の雑踏の中にいるのが全く感じられないくらい
時間がゆっくりと流れているのに感動しました!

宿泊者以外なかなか見ることが出来ない、140平米を超えるゴージャスなスイートルームや
30mもあるプールやスパルーム、さらにはライブラリーやシガールームなども見学させて
いただきました。
部屋からの素晴らしい眺望とスタッフの家庭的なサービスは、まるで自分の家に帰ってきたような
気分にさせてくれます。
それは忙しい皆様の心を癒してくれること間違い無しです。
このように感じさせてくれるのが、みんなから愛されているアマンなんでしょうね。

もちろん、プライベートルームでのフルコースのランチは、心暖かいサービスと美味しい料理に
気分は最高潮でした。

弊社でも、アマンホテルに滞在するコースもたくさん用意しておりますので、
是非ご参加ください。
ご希望の国をクリックしてください。
インドネシア
スリランカ
ラオス
カンボジア(アンコールワット)

さてさて私、関根はイタリア、ヴェネチアのアマンに滞在するコースも現在計画中ですので、
でき次第発表いたしますので、今しばらくお待ちください。
ヴェネチアのアマンで家庭的な暖かいサービスを受けて、癒されに一緒に行きましょう!
楽しみにしております。


最後に・・・・・
次回は夜景を見ながら美味しいお酒でも・・・・
と、密かに思っている関根でした。

ロビー中央に飾られている花は迫力満点です
縦40m、横11mの広さで、高 さが30mの吹き抜けです。凄い!!
一度は行ってみたいバーラウンジ!夜景が綺麗なんでしょうね!
ホテル内なのに長さが30mもあるプール!泳いでみたいですね。
もう一枚!
落ち着いた和の香りが漂う廊下。中央で少し顔を出している方はアマン東京の本部長です。
とっても美味しかった料理です。
料理<その二>
料理<その三>
料理<その四>
料理<その五>
料理<その六>
料理<その七>
デザートも本当に美味しかったです!

大満足のランチ!
ごちそうさまでした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年03月15日 10:05 ) |  メッセージを送る(0)

南仏、ニースのカーニバルより帰国しました!

2016年02月25日

2つのカーニバルパレードとマントンのレモン祭り7日間より
無事に帰国しました。

心配していた天気にも恵まれ、南仏らしく日中はコートもいらないくらい暖かい毎日でした。

ニースではミモザやいろいろな花が満載の花合戦パレードと煌びやかなイルミネーションパレードを!
マントンでは、レモンとオレンジを使って作られた数々の映画の名シーンのオブジェを!

地元の人々や多くの観光客(我々もですが・・・・)と一緒に歓声を上げて楽しみました。
それにしても紙吹雪とスプレーの嵐には参りましたね!笑

私自身も得意のフランスですので、レストラン選びもハッスルしちゃいました!
嬉しいことに、どこのレストランにご案内しても、皆様から「美味しい!」と言っていただき
本当に嬉しく思います。

ご参加いただいた皆様には、いつも笑顔でご旅行を楽しんでいただきありがとうございました。
皆様の笑顔を見る度に私も癒されていました。
本当にありがとうございました。

次回もご一緒できることを楽しみにいたしております。
花合戦パレード
ルノワールの家
モナコで毎年開催されるF1グランプリ最大の難所ヘアピンカーブ
レモンとオレンジで作られた、映画「甘い生活」のオブジェ
イルミネーションパレード!!今年のプリンセスです!
とっても美味しかった魚介類の盛り合わせ
シーフードパエリャも絶品でした!
これだけでもお腹いっぱいになりそうなニース風サラダ
濃厚なお豆のスープ
大好きな高野シェフの料理です!
同じく高野シェフのイベリコ豚のステーキ
デザート2品も絶品でした!
5連泊した、ニースを代表するネグレスコホテル

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年02月25日 10:01 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

関根新吾

(せきねしんご)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

関根新吾 プロフィール

30年近い添乗歴があり、添乗日数は通算4,200日を超える。
ニューヨークとパリの訪問回数は社内で一番。
とっておきの観光スポット、おいしいレストラン、ショッピング情報など、話し出すと止まらない。
茨城県は波の荒い大洗海岸出身。

------------------------------
■プロフィール
茨城県は波の荒い大洗海岸出身ですが、人情味あふれる両親に育てられたせいか、見た目通り(笑)健やかに育ったようです。そして学生時代にいろいろな国を回って得た体験を基に、添乗員という職業を選んだ私です。いまでも人と人との出会いを大切にして、同じ国、同じ街に何度行っても常に新たな感動を体験出来ることを心がけてます。

■添乗モットー
お客様と一緒になんでも楽しむことです。

■好きな国・地域
古代遺跡の多い国。お酒の美味しい国。のんびりと生活している国。そしてハートフルな国。

■趣味・特技
家でボォーっとすること・ベランダ栽培・猫と犬と遊ぶこと

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【7/9(金)発 催行決定!白夜の季節】北欧4ヵ国周遊とフィヨルドホテル滞在 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

固定電話からは0120-137-874
受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求