スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

関根新吾ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

フランスより帰国しました!

2016年11月04日

無事にフランスのシャンパーニュ・ボルドー・パリのツアーから
戻ってきました。
今回は3つのシャトーを訪問したのですが、普段なかなか訪れることが出来ない
特別なシャトーもあり、貴重な体験をさせていただきました。
お味は・・・・
もちろん、トレヴィアン!

滞在中は天気にも恵まれて、黄葉のフランスを楽しむことができました。
今回もですが・・・・
よく食べ!よく飲み!よく笑った!9日間でした。

シャンパン製造中!!
見渡す限りのぶどう畑は圧巻ですね。
小さな村のレストランで食べた「野ウサギのパテ」!とっても美味しかったです。
収穫が終わった後に残ったぶどうをひとつまみ。甘かったです。
ぶどうの絞りかす(ぶどうの皮)は、再利用してお酒や肥料になるとのこと。
木箱に入った森の宝物

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年11月04日 15:26 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

関根新吾

(せきねしんご)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

関根新吾 プロフィール

30年近い添乗歴があり、添乗日数は通算4,200日を超える。
ニューヨークとパリの訪問回数は社内で一番。
とっておきの観光スポット、おいしいレストラン、ショッピング情報など、話し出すと止まらない。
茨城県は波の荒い大洗海岸出身。

------------------------------
■プロフィール
茨城県は波の荒い大洗海岸出身ですが、人情味あふれる両親に育てられたせいか、見た目通り(笑)健やかに育ったようです。そして学生時代にいろいろな国を回って得た体験を基に、添乗員という職業を選んだ私です。いまでも人と人との出会いを大切にして、同じ国、同じ街に何度行っても常に新たな感動を体験出来ることを心がけてます。

■添乗モットー
お客様と一緒になんでも楽しむことです。

■好きな国・地域
古代遺跡の多い国。お酒の美味しい国。のんびりと生活している国。そしてハートフルな国。

■趣味・特技
家でボォーっとすること・ベランダ栽培・猫と犬と遊ぶこと

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【2/4(土)発 催行決定!】動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求