期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

関根新吾ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

6月にはバスク地方とパリ&ブリュッセルへ

2017年05月08日

4年ぶりに20年以上お付き合いのあるパティシエの皆様と
バスク・パリ・ブリュッセルへお菓子の視察旅行に同行します。

周りからはお菓子の視察など楽しそう!とか羨ましい!とか
美味しいのが食べれていいですね!とかいろいろ言われますが、
あいにく私は、洋菓子が苦手なもので・・・・
一緒に行く皆様には本当に申し訳なく思っております。

でもそれを承知で、過去何回もご一緒させていただいている皆様には本当に大感謝です。
皆様勉強熱心で、毎日5軒くらいの有名なお菓子のお店に行って、実際に購入し食べたりするのです。

自分が苦手なのを知っているので、一口でもと皆様勧めてくるのですが・・・・
いつも笑顔で丁重にお断りしております。汗!
旅行中は自分の得意分野である、食事とワインで貢献したいです!笑

サン・セバスチャンでは、BAR巡りで美味しいピンチョスとワインを!
そして締めに健ちゃん寿司でお寿司を2貫ほど予定しております。
新鮮な魚介が豊富なバスク地方ですので、お値段もリーズナブルでとっても美味しいんです!

パリとブリュッセルでは、人気のチョコレートとケーキショップを巡り、皆様の体重増に貢献し
夜は地元で人気のお店で楽しく食事をとりたいと思っています。
でも不思議なことに、ご一緒するパティシエの皆様は太っていないんですよね。
そこが悔しいですね。。。笑

出発まで1ヵ月となりましたが、くれぐれも暴飲暴食を慎み、
万全の体調でバスク地方とパリ・ブリュッセルの視察に同行したいと
思っております。

どれも美味しそうですね!
自分もお土産に買ったくらい美味しいショップです。
お菓子好きにはたまらないでしょうね。
ブリュッセルの佐々木さんのショップです!
どれも美味しかったですよ!(同行したパティシエの皆様より)
作品!すごいですね。。。
サン・セバスチャンの本当に美味しいオリーブ専門店。
なぜバスクでお寿司と思うかもしれませんが・・・・
これがとっても美味しいんです!

今回の視察では、どのようなお菓子に出会えるのでしょうか??
今からとっても楽しみです。

ご参加の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2017年05月08日 12:23 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

関根新吾

(せきねしんご)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

関根新吾 プロフィール

30年以上の添乗歴があり、添乗日数は通算4,300日を超える。おいしい食事とお酒が楽しめる穴場のレストランやショッピング情報など、話し出すと止まらない。波の荒い茨城県大洗海岸出身。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と一緒になんでも楽しむことです。

■好きな国・地域
古代遺跡の多い国。お酒の美味しい国。のんびりと生活している国。そしてハートフルな国。

■趣味・特技
家でボォーっとすること・ベランダ栽培・猫と犬と遊ぶこと