スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

関根新吾ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

イタリアより帰国しました!

2016年05月30日

イタリアより無事に帰国しました。
今回の田舎めぐりのツアーも良く食べ!良く笑い!よく飲んだ!旅でした。汗

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そして・・・・お疲れ様でした。

この道路は・・・・・・古代ローマ時代から続くエミリア街道なんです! 
フェラーラのエステンセ城内にあるテラスにて!のサムネイル画像
夕暮れのサン・マリノの街並み
アレッツォのグランデ広場
トスカーナのオルチャ渓谷の優美な田園風景
モンタルチーノのぶどう畑!もちろんワイナリーで試飲も楽しみました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年05月30日 15:14 ) |  メッセージを送る(0)

明日からイタリアに出発です!

2016年05月17日

明日から毎年恒例のオーダーメイドの旅、イタリアの田舎めぐりに行ってきます。

パルマからボローニャ、ラヴェンナ、サン・マリノ!
そしてトスカーナの田舎にも宿泊。
とにかく大都市には宿泊しないツアーなんです。

大好きなイタリア料理とワインを楽しみながら、
ローマ帝国時代からルネッサンスや現代に至るまでの
建物や美術を堪能する予定です!

ご参加の皆様、宜しくお願いいたします。
ラヴェンナのサン・ヴィターレ聖堂(関根撮影)


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年05月17日 20:28 ) |  メッセージを送る(0)

アマン東京での昼食会

2016年03月15日

世界中の観光客を魅了してきたアマンリゾート初の都市型ホテル「アマン東京」にて、
2月25日(木)と3月9日(水)の2回にわたり、昼食会を開催しました。

外苑の森近く、大手町タワーの最上階6フロアだけの隠れ家的たたずまいのホテルは、
まずは33階にある贅沢なロビーの空間に圧倒され、知る人ぞ知る左官職人の挾土秀平さん
による3部作の土壁の芸術作品に感銘し、大都会の雑踏の中にいるのが全く感じられないくらい
時間がゆっくりと流れているのに感動しました!

宿泊者以外なかなか見ることが出来ない、140平米を超えるゴージャスなスイートルームや
30mもあるプールやスパルーム、さらにはライブラリーやシガールームなども見学させて
いただきました。
部屋からの素晴らしい眺望とスタッフの家庭的なサービスは、まるで自分の家に帰ってきたような
気分にさせてくれます。
それは忙しい皆様の心を癒してくれること間違い無しです。
このように感じさせてくれるのが、みんなから愛されているアマンなんでしょうね。

もちろん、プライベートルームでのフルコースのランチは、心暖かいサービスと美味しい料理に
気分は最高潮でした。

弊社でも、アマンホテルに滞在するコースもたくさん用意しておりますので、
是非ご参加ください。
ご希望の国をクリックしてください。
インドネシア
スリランカ
ラオス
カンボジア(アンコールワット)

さてさて私、関根はイタリア、ヴェネチアのアマンに滞在するコースも現在計画中ですので、
でき次第発表いたしますので、今しばらくお待ちください。
ヴェネチアのアマンで家庭的な暖かいサービスを受けて、癒されに一緒に行きましょう!
楽しみにしております。


最後に・・・・・
次回は夜景を見ながら美味しいお酒でも・・・・
と、密かに思っている関根でした。

ロビー中央に飾られている花は迫力満点です
縦40m、横11mの広さで、高 さが30mの吹き抜けです。凄い!!
一度は行ってみたいバーラウンジ!夜景が綺麗なんでしょうね!
ホテル内なのに長さが30mもあるプール!泳いでみたいですね。
もう一枚!
落ち着いた和の香りが漂う廊下。中央で少し顔を出している方はアマン東京の本部長です。
とっても美味しかった料理です。
料理<その二>
料理<その三>
料理<その四>
料理<その五>
料理<その六>
料理<その七>
デザートも本当に美味しかったです!

大満足のランチ!
ごちそうさまでした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年03月15日 10:05 ) |  メッセージを送る(0)

オリエント急行の食事

2015年02月09日

大好きなオリエントの旅!
皆様はもう乗られましたか??

正直、キャビン(客室)は広くはありませんが、
狭い中にいろいろと工夫されており、
そこには驚きと感激と感動があります!
1泊の列車の旅としては十分なキャビンだと思います。

スチュワードのホスピタリティの高さ、
高級感のあるダイニングカー、
そしてフルコースの食事!
そこには古き良き伝統を守る、「オリエント急行!」が
あるんですよね。

ではどのような食事なの??
と、先日友人に言われたので、
今回も食事の写真を抜粋して楽しんでもらいます。

1日目のランチの前菜
ランチのメインは・・・・お魚料理
甘みを抑えたデザートもグッド!
列車内でのお買い物も旅の楽しみのひとつですね。
キャビンでゆっくりと景色を見ながらアフタヌーンティーを!
お洒落に着飾ってのディナー!最初のメインのお魚料理
メインのお肉料理
チーズ各種とぶどうです。
球体の形をしたチョコレート
球体のチョコレートにホットチョコソースをかけると・・・
食後は、ラウンジカーで名物のカクテル「アガサ・クリスティー」で乾杯!
朝食はキャビンにて!
皆様のご乗車を心よりお待ちいたしております。

3月、4月もベストシーズンのオリエント急行の旅!
伝統のオリエント急行のサービスをお楽しみください。

食事も本当に美味しいし、凄く思い出に残る旅になると思います。

ご参加お待ちいたしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年02月09日 19:29 ) |  メッセージを送る(0)

食いしん坊の私です。

2015年01月09日

旅の楽しみのひとつ「食」!

食いしん坊の私としては、常に「食」にはこだわってます。

もちろん、ミシュランの星付レストランなどの有名店もいいんですが、
それだけではなく、地元の人達から愛されている
人気レストランにご案内することが一番大好きなんです。

新年ですので(?)美味しそうな画像を・・・・

生ハム盛り合わせ
大好きなイカとエビのフリッター
オクトーバーフェストで食べたホワイトソーセージ
活きオマール海老

ホワイトアスパラガス
シーフード盛り合わせ
シーフードの前菜
オマール海老と大海老のロースト
フォアグラのポアレ
お肉の焼き方が抜群なんです
マルセイユの旧港にあるレストランのブイヤベース1
マルセイユの旧港にあるレストランのブイヤベース2
大きなパエリヤ!・・・・でも3人前です
ニースの大好きなレストランでのシーフードスパゲティ
ピッツァ・マルゲリータ
シチリア名物アランチーニ(ライスコロッケ)
ハンバーガーも大好きなんです。

是非、美味しい料理を一緒に食べに行きましょう!

<全ての画像:関根撮影>

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年01月09日 15:52 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

関根新吾

(せきねしんご)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

関根新吾 プロフィール

30年近い添乗歴があり、添乗日数は通算4,200日を超える。
ニューヨークとパリの訪問回数は社内で一番。
とっておきの観光スポット、おいしいレストラン、ショッピング情報など、話し出すと止まらない。
茨城県は波の荒い大洗海岸出身。

------------------------------
■プロフィール
茨城県は波の荒い大洗海岸出身ですが、人情味あふれる両親に育てられたせいか、見た目通り(笑)健やかに育ったようです。そして学生時代にいろいろな国を回って得た体験を基に、添乗員という職業を選んだ私です。いまでも人と人との出会いを大切にして、同じ国、同じ街に何度行っても常に新たな感動を体験出来ることを心がけてます。

■添乗モットー
お客様と一緒になんでも楽しむことです。

■好きな国・地域
古代遺跡の多い国。お酒の美味しい国。のんびりと生活している国。そしてハートフルな国。

■趣味・特技
家でボォーっとすること・ベランダ栽培・猫と犬と遊ぶこと

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/11(金)発 催行決定!】  ケルト文化が息づく緑の島へ 南北アイルランド周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求