スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

関根新吾ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

久しぶりのロンドンを・・・

2015年07月02日

添乗ではないのですが、先日久しぶりにロンドンに出張してきました。

2010年に渡英したのが最後!
オリンピックで街が大分変わったと聞いていたのですが、
実際に行くと本当に変わっていました。

特に新しく開発されてできた、EUで一番の高さを誇る地上87階建て310mの
「THE SHARD(ザ・シャード)」と市民の台所「Borough Market(バラ・マーケット)!

もちろん頑張って展望台にも行ってきました。

私を知っている方は、「えっ?行ったの?」と思われるかもしれないですね。
実は私・・・・
高いところが大の苦手なんです。
ですから展望台には行きたくなかったのですが・・・・
スタッフ達から「是非、視察してきて画像を撮ってきて欲しい!」とのリクエストがあり
泣く泣く頑張ってきました。
確かに展望台からはロンドンの街を一望出来ました!
真下に見えるテムズ川とタワーブリッジ!
その近くのロンドン塔やセント・ポール大聖堂!
遠くにはビッグ・ベン(国会議事堂)とロンドン・アイ(大観覧車)などなど・・・

また、レストランも何件か視察してきましたが、噂通り美味しいレストランが
大分増えたようです。
数年前のロンドンというと・・・・
フィッシュ&チップスとローストビーフ。
またはインド料理か中華料理。
と言わ続けていましたが、今ではそんなことは「昔の話!」と
現地スタッフから笑われてしまいました。
確かに洗練されたレストランが多く出来てますし、気軽に入れるパスタ系の
レストランも多く出来ておりました。
(たぶん・・・・国??市として??威信をかけて力を注いだのでしょうね!)

5日間の北アイルランドとロンドンの出張で忙しい毎日でしたが、
いろいろと勉強になった出張でした。

ロンドンブリッジから見た「ザ・シャード」!
テムズ川に架かるタワーブリッジと要塞として造られたロンドン塔
遠くに大観覧車のロンドン・アイとビッグベンが小さく見えます。
ザ・シャードのすぐ近くにある「バラ・マーケット」
お魚も新鮮です!さすが市民の台所。
バラ・マーケットの路地裏から「ザ・シャード」をパチリ
ロンドン支店レストラン担当者オススメのレストランにて「ホタテの前菜」
ここのローストビーフはひと味違うからと勧められて!美味しかったです。
ザ・シャードの展望台では、是非トイレにも立ち寄ってください!なかなかです。

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年07月02日 10:50 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

関根新吾

(せきねしんご)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

関根新吾 プロフィール

30年近い添乗歴があり、添乗日数は通算4,200日を超える。
ニューヨークとパリの訪問回数は社内で一番。
とっておきの観光スポット、おいしいレストラン、ショッピング情報など、話し出すと止まらない。
茨城県は波の荒い大洗海岸出身。

------------------------------
■プロフィール
茨城県は波の荒い大洗海岸出身ですが、人情味あふれる両親に育てられたせいか、見た目通り(笑)健やかに育ったようです。そして学生時代にいろいろな国を回って得た体験を基に、添乗員という職業を選んだ私です。いまでも人と人との出会いを大切にして、同じ国、同じ街に何度行っても常に新たな感動を体験出来ることを心がけてます。

■添乗モットー
お客様と一緒になんでも楽しむことです。

■好きな国・地域
古代遺跡の多い国。お酒の美味しい国。のんびりと生活している国。そしてハートフルな国。

■趣味・特技
家でボォーっとすること・ベランダ栽培・猫と犬と遊ぶこと

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求