期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

関根新吾ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

キューバより帰国しました!

2015年12月04日

今、最も話題のキューバより無事に帰国しました。

アメリカとの国交が回復したためか、本当に多くの観光客で街は
賑わってました。
また、コロニアル風の街並みを散策したり、
懐かしいアメ車にも乗車したり、一緒に写真を撮ったりと、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご参加の皆様、キューバの旅はいかがでしたか??
思った以上に?街も綺麗だし、いたるところで音楽も聴けるし、
ホテルも快適で食事も美味しかったですね。

そして何よりもキューバ人の優しさと笑顔に癒された1週間だったのでは
ないでしょうか!

ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

次回のご旅行も、是非ご一緒できることを楽しみにしております。

シエンフエゴスの街並み
ラ・カンチャンチャラでの伝統音楽ソン
やっぱりチェ・ゲバラは外せません。
ヘミングウェイも忘れてはいけませんね
懐かしいアメ車がズラリ!
人気のカフェでコーヒー豆を購入!美味しかったです。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年12月04日 10:17 ) |  メッセージを送る(0)

11月はキューバに行きます。

2015年10月22日

11月24日出発
カリブの陽光とラテンのリズムに酔う キューバの旅 8日間
です。

久しぶりのキューバです。
アメリカとの国交が回復され今最も注目を浴びている国なんです。
でも・・・・・
これから多くの観光客が訪れるでしょうから、変わってしまうんでしょうか?
少し心配してます。

やはりキューバに行くなら「今でしょ!!」
ちょっと古いですかね・・・汗


クラシックカーもまだまだ健在です。
ヘミングウェイが愛したバー「ラ・フォロリディータ」にて

ご一緒する皆様
カリブ海の真珠と言われるキューバをおもいっきり楽しみましょう!
どうぞ宜しくお願いいたします。






  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年10月22日 09:09 ) |  メッセージを送る(0)

今年の夏はモヒートで乾杯はいかが?

2015年05月19日

2015年も早くも5ヶ月を過ぎようとしてます。
アッという間に初夏を感じる季節になりましたね!

皆様、今年の夏はどこに行かれますか??

今年大人気のアメリカ?
やっぱりヨーロッパで遺跡や絵画&美味しい食事とワイン?
それともアフリカで動物&滝?中南米で遺跡&滝?
いろいろ行きたいところがあって迷いますよね。。。

ニューヨーク大好きな私としては、是非ニューヨークへ!と言いたいのですが・・・・
今回は、ただいま人気沸騰中のキューバはいかがですか??

実は私・・・・
JTBグランドツアーに来るまでは、キューバの事はあまり知りませんでした!
社会主義の国ということとキューバ革命やキューバ危機、カストロ兄弟やチェ・ゲバラなどなどで、
あまり身近に感じませんでした。

ところがいざ訪れてみると、なんと素晴らしい国なんでしょう!
さすが「カリブ海の真珠!」と言われるだけあって、
「エメラルドグリーン」の美しい海と笑顔の素晴らしい国民には言葉が出ないほど感動しました。

また文豪ヘミングウェイが愛したことでも知られていますが、
毎夜通い続けたバーで飲むダイキリやモヒートの美味しさ!
値段も安くまたまた感激でした。

もちろん見所もたくさんあります。
コロニアルな雰囲気の街並みを走る懐かしいアメ車。
1700年代に建築されたカテドラルや革命博物館や自動車博物館など。
また、夜は夜で中南米最大のダイナミックなショーや
キューバ音楽を楽しんだりと盛りだくさんです。

そして何よりも「治安の良さ!」
ちょっと恐そうな顔をしていますが・・・
気の優しい国民です。

正直、一般庶民の暮らしは裕福とは言えませんが、
それを苦にせず、人生を明るく楽しんでいる人々の
素顔に出会えるキューバは、オススメしたい国です。

皆様も葉巻を片手にダイキリやモヒートで乾杯!
などはいかがでしょうか??
本当に魅力的な国です。

ハバナ市内の風景.jpg
ハバナ市内の風景2
トリニダーのアンコンビーチ
クラシックカー
ヘミングウェイが愛したバー「ラ・フロリディータ」(右奥に銅像があります)
ヘミングウェイが愛したダイキリ
私の大好きなカクテル モヒート
キューバ音楽はやはりラテンのリズム!
可愛らしい市民の足「ココタクシー」
キャバレーのダイナミックなショー
私も購入したバザールでの人気お土産
葉巻を吸うおじさん!さすが本場ですね。
日本では見ることの出来ない配給制のお店

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年05月19日 11:57 ) |  メッセージを送る(0)

今年も残り・・・

2014年12月26日

2014年も早いものであと5日ですね。
今年もたくさんの笑顔に出会うことができました。

今年も、1月のニュージーランドに始まり、北西フランス、イタリア、
スイス、南フランス、カリブ海クルーズ&ニューヨークと皆様と一緒に
世界を飛び回りました。

ご一緒した皆様、本当に、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、素晴らしい1年を過ごすことができました。
来たる2015年も、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、素晴らしい新年をお迎えください。遊覧船よりミルフォード・サウンドを望む
北フランス:エトルタの海岸
フィレンツェ:夜のヴェッキオ橋
マッターホルン グレーシャー パラダイスにて
エクスアンプロヴァンス郊外のサン・ヴィクトワール山
ホンジュラス:ロアタン島にて

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2014年12月26日 20:01 ) |  メッセージを送る(0)

クルーズより帰国しました。

2014年12月16日

11月18日(火)出発
「カリブ海・パナマ運河クルーズ16日間」
より帰国しました。

長い日程でしたが、皆様マイアミも、クリスタルクルーズも
そして最後のニューヨークも楽しんでいただき本当によかったです。

クリスタルクルーズはオールインクルーシブなので、
どこのレストランで食事をしても、どこでのBarやラウンジでお酒を飲んでも、
ルームサービスを頼んでも全て含まれてますので面倒なサインもなし!
終日航海の時は、プールサイドでシャンパン片手に!なんてことも。

楽しい時間はあっという間ですね。

クリスタルセレニティ号
キーウェスト:セブンマイルブリッジ
メキシコのトゥルム遺跡
メキシコのコウン・リッチ遺跡
ベリーズシティー沖合にあるブルーホール
パナマ運河(其の一)
パナマ運河(其の二)パナマ運河(其の三)
パナマ運河(其の四)
パナマ運河(其の五)
ストーンクラブ
キャビア
クルーズ船内の和食レストランにて
お肉も美味しかったです
ニューヨーク:グランドゼロにできた全米一の高さを誇る「1WTC」ビル


<ご参加の皆様>
長いクルーズの旅にご参会いただきまして、誠にありがとうございました。
私事ですが、カリブ海との温度差で帰国後不覚にも風邪をひいてしまい
寝込んでしまい、ブログの掲載が遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。
皆様も、寒い毎日ですので、くれぐれもご自愛ください。
16日間ありがとうございました。
そして・・・・
お疲れ様でした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2014年12月16日 13:51 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

関根新吾

(せきねしんご)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

関根新吾 プロフィール

30年以上の添乗歴があり、添乗日数は通算4,300日を超える。おいしい食事とお酒が楽しめる穴場のレストランやショッピング情報など、話し出すと止まらない。波の荒い茨城県大洗海岸出身。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と一緒になんでも楽しむことです。

■好きな国・地域
古代遺跡の多い国。お酒の美味しい国。のんびりと生活している国。そしてハートフルな国。

■趣味・特技
家でボォーっとすること・ベランダ栽培・猫と犬と遊ぶこと