スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

関根新吾ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

アメリカ東海岸より帰国しました。

2016年07月07日

無事に「アメリカ東海岸4都市周遊の旅 9日間」より帰国しました。

アメリカ誕生の歴史が数多く残る東海岸の4都市とアメリカを代表する美術館の名画鑑賞。
そして美味しい食事!
充実した毎日でした。

天気にも恵まれまして、素晴らしい写真も撮ることが出来たと思います。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、大好きなアメリカ東海岸に2年連続で行くことが出来ました。
心より御礼申し上げます。

また近いうちにご一緒できることを楽しみにしております。
ボストン中心部にある歴史的建造物「クインシー・マーケット」
ワシントンDCのポトマック川沿いに建つ「ジェファーソン記念館」
ワシントンDC郊外にある初代大統領ジョージ・ワシントンの邸宅
キング牧師がリンカーンセンター前で演説した有名なスピーチ!
たまには後ろ姿もどうですか??
新しく出来たワン・ワールド・トレードセンター(1WTC)
最後は・・・やはりロックフェラーセンターでしょうか!!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年07月07日 10:37 ) |  メッセージを送る(0)

6月はアメリカ東海岸に行きます。

2016年06月02日

6月22日(水)より
「日本航空で往く、アメリカ東海岸4都市周遊 9日間」
に添乗します。

昨年も8月に同じツアーに同行しましたので、約10ヶ月ぶりの
アメリカ東海岸です。

ボストンではアメリカの歴史に、ワシントンでは合衆国の政治の中心を、
フィラデルフィアでは独立の歴史を、そしてニューヨークでは・・・・
「THE AMERICA」を!
お楽しみください。。。

ご参加の皆様、素晴らしいご旅行になるよう精一杯努めますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

ボストンにあるトリニティ教会(宿泊予定のホテルから直ぐ近くにあります)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2016年06月02日 16:17 ) |  メッセージを送る(0)

アメリカ東海岸より帰国しました。

2015年08月24日

無事に「アメリカ東海岸4都市周遊の旅 9日間」より帰国しました。

アメリカ誕生の歴史が数多く残る4都市とアメリカを代表する美術館の名画鑑賞。
そして美味しい食事とワイン!
本当に充実した内容の濃いツアーでした。

天気にも恵まれまして、傘も開けずに終わったご旅行でしたね。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、久しぶりにアメリカ東海岸に行くことが出来ました。
心より御礼申し上げます。

また近いうちにご一緒できることを楽しみにしております。

ボストン発祥の地ビーコンヒルの歴史を感じる街並み
本当に大きなロブスターを丸ごと1匹!
ケネディ大統領がプロポーズしたレストランのテーブル(記念のプレート見えますか?)
独立を宣言する際に高らかに打ち鳴らされた自由の鐘(リバティ・ベルセンター)
やっぱりアメリカの自由のシンボル
後ろ姿もやっぱり自由の女神??
ニューヨークといえば・・・・やっぱりエンパイア・ステートビルでしょ!!
いつも賑やかな・・・タイムズスクエア!
ロックフェラーセンターも忘れずに!!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年08月24日 19:45 ) |  メッセージを送る(0)

8月の添乗は久しぶりのアメリカへ

2015年07月07日

8月8日出発
アメリカ東海岸4都市周遊 9日間
です。

思い入れのあるこのコース!
今年から定期的に催行されるようになりました。
本当に嬉です。

そして・・・・・
いよいよ私の出番です。
実はこのボストン・ワシントン・フィラデルフィア・ニューヨークは、
JTBの添乗をしていたころ、本当に良く訪れた街なんです。
ですから久しぶりの東海岸周遊の旅!
今からとっても楽しみです。

ご参加の皆様、少人数ならではの旅らしく
ゆっくりとアメリカのヒストリーを探しに行きたいと思います。

もちろん・・・
食いしん坊の私ですので、食事も是非期待していてください。

ご出発まで1ヶ月となりましたが、くれぐれも体調など
ご自愛くださいますようお願いいたします。
ボストン:クインシーマーケット
ワシントンDC:リンカーン記念堂
ニューヨーク:全米一の高さを誇る「1WTC」ビル

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年07月07日 18:19 ) |  メッセージを送る(0)

今年はアメリカが人気です!

2015年03月17日

添乗中に、「今まで行った中で一番良いところはどこですか??」
とよく訪ねられます。
でも、私には一番は無いんです。。。
どこも良いところなんですよね。

大自然、史跡巡り、遺跡巡り、音楽、食事、お酒、ショッピングなどと、
そこに住む人々達!
良いところはたくさんありますので、
一つに絞るのはなかなか難しいです。

アフリカの大地に感動して涙したり・・・
数千年前の遺跡にロマンを感じたり・・・・
絵画を見て感性を養うことが出来たり・・・・
そして美味しい食事とお酒にありつけたり・・・

ウソと思うかもしれませんが、今まで行った国々で嫌いなところは
本当にないんです。。。
もちろん大変なツアーや過酷な場所はありましたが・・・
でもそれはそれで結構好きなんです。

でも、一番好きな国は?
と、訪ねられると間髪入れずに答えます。
「国ではないですが、街ならありますよ!」
「ズバリ!そこはニューヨークです!」と。
(なぜかは・・・今度ゆっくりと!)

ですから、ニューヨーク滞在のツアーを最初に造り、
その後、アメリカ東海岸周遊のツアーを造ったんです。

そして今年!
やっと(こんなこというのは恥ずかしいんですが・・・)、
弊社にもアメリカ東海岸のお申し込みがグッと
増え始めました。
(ちなみに、グランドキャニオンやイエローストーンなどは
何度も催行してますので、誤解の無いようにお願いします)

ゴールデンウィークを始め、毎月東海岸のご旅行にお申し込みを
頂いてます!
本当に嬉しいです!
ありがとうございます。

調子に乗って・・・・
もっとアメリカのツアーを造っちゃおうかな!
と密かに思っている関根です。

常に動いている街!
活気のある街!
いろいろな民族がいる街!
そして・・・・今は治安の良い街!

是非、一度はニューヨークを楽しんでみてください。

きっとファンになりますよ。

新しく出来た全米1高いワン・ワールド・トレードセンター(1WTC)
5番街(後ろに見えるのはティファニー本店です)
クィーンズ・ボロ・ブリッジからマンハッタンを望む


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 関根新吾 ( 2015年03月17日 20:44 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

関根新吾

(せきねしんご)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

関根新吾 プロフィール

30年近い添乗歴があり、添乗日数は通算4,200日を超える。
ニューヨークとパリの訪問回数は社内で一番。
とっておきの観光スポット、おいしいレストラン、ショッピング情報など、話し出すと止まらない。
茨城県は波の荒い大洗海岸出身。

------------------------------
■プロフィール
茨城県は波の荒い大洗海岸出身ですが、人情味あふれる両親に育てられたせいか、見た目通り(笑)健やかに育ったようです。そして学生時代にいろいろな国を回って得た体験を基に、添乗員という職業を選んだ私です。いまでも人と人との出会いを大切にして、同じ国、同じ街に何度行っても常に新たな感動を体験出来ることを心がけてます。

■添乗モットー
お客様と一緒になんでも楽しむことです。

■好きな国・地域
古代遺跡の多い国。お酒の美味しい国。のんびりと生活している国。そしてハートフルな国。

■趣味・特技
家でボォーっとすること・ベランダ栽培・猫と犬と遊ぶこと

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求