スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

カレル橋を訪れるなら朝がねらい目

2016年11月17日

プラハといえば、カレル橋とプラハ城の景色が一番に思い浮かぶのではないでしょうか?
どの観光客も同じ光景を求めて、カレル橋に集まります。
なので、お昼の観光時のカレル橋は・・・・
このような雰囲気です。人ごみを避けて歩きながら、スリに気を付けながらと少し大変です。
そこで、他の観光客が訪れる時間より前にカレル橋を訪れると・・・
人もまばらで感動の景色です!ある映画の冒頭でも出てきた景色が目の前に!
ちょっと早起きしてカレル橋まで足を運ぶのもおすすめですよ。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年11月17日 08:50 ) |  メッセージを送る(0)

東京は暖かい!

2016年11月16日

中欧より帰国しました。
チェコ滞在中にちょうど寒気が入ってきていたこともあって、
天気は良かったのですが、日中0~2℃と、とても寒かったです。

同行の皆さま、大変お世話になりました。
お腹いっぱいになった旅で、少しだけ体重が増えていたのではないでしょうか?
私もダイエットを始めなくてはいけません・・・

気温の差がありますので、ご体調にはくれぐれもお気を付けください!
またどこかの空の下でお会いできるのを楽しみにしています!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年11月16日 18:45 ) |  メッセージを送る(0)

インペリアルトルテとクリスマス

2016年11月12日

ウィーンではどのトルテを食べるか迷いますよね。
私は一発勝負の場合はインペリアルトルテに賭けます。
ザッハートルテもいいのですが、インペリアルトルテはちょっと意外性のある味で、
カフェの雰囲気も落ち着いているのでゆっくりと味わうことができます。
今日のお昼のデザートはインペリアルトルテでしたそして、お昼ご飯の後はナッシュマルクトを散策して、クリスマスマーケットも覗いてきました。
ウィーンでは今日から順番にクリスマスマーケットは始まるようです。
色々なところで準備が進められていましたよ。冬がやってきますね!
すでに賑わっていました

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年11月12日 00:52 ) |  メッセージを送る(0)

ブダペストとウィーンでもぐもぐ

2016年11月11日

ウィーンから高橋です。
本日オーストリアのウィーンに到着しました。
今晩の夕食は明日が聖マルティンの日ということでガチョウ料理をいただきました。
オーストリアの季節的な料理です。(写真を撮り忘れてしまいました・・・)

さて、ブダペストでは出発前から大騒ぎをしていました、
フォアグラを有名レストランのグンデルでいただきました。
ウェイターさんの演出もあり、フォアグラが出てきたときはとても感動しました。
その写真がこれです!
じゃじゃーん!と出してくれましたフレッシュ・フォアグラ、おいしくいただきました。
そして本日ウィーンではベートベンやモーツァルトも食事をしたというレストラン、
グリーヒェンバイスルで昼食をいただきました。
おそらくシュニッツェルなら著名人も食べたのではないか・・・と思い、
シュニッツェルを注文しました。そうすると・・・・
ウェイターさんがスモールサイズとおどけて出してくれましたナイフと腕時計の大きさから想像してください。
とても大きなシュニッツェルでした。味は美味しいのですが、
私でも食べきれない大きさでした。ウェイターさんも日本人は食べきれないと
わかっているのか、食べきった方には食後酒をプレゼント!と笑っていました。

食い倒れの旅はまだまだ続きます。明日はウィーンでクリスマスマーケットを巡ってきます。
ヨーロッパはもうクリスマス一色ですよ!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年11月11日 06:05 ) |  メッセージを送る(0)

お得!年末にエジプトはいかがですか?!

2016年11月04日

年末旅行をお探しの方に朗報です。
今シーズンから各社で再開するエジプトがお得な値段で発表されました!

ビジネスクラスも確保していますので、
今からビジネスクラスで・・・とお考えの方はお急ぎご連絡ください。

ツアーの詳細は・・・以下リンクをクリック!
【年末年始限定】全都市5つ星ホテルに宿泊する エジプト8日間

一度は再開したエジプトですが、すぐに行けなくなってしまったので、
またいつ行けなくなるかわからない今だからこそ、エジプトへ行ってみませんか?
ぜひご検討ください!

アブシンベルも行けますよ! 撮影:龍谷

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年11月04日 11:31 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」添乗員。
ツアー中、美味しいレストランにご案内するべく全力を費やす。
アメリカ留学経験があり、ツアー中に何があっても安心しておまかせできると好評。
鹿児島県出身ののんびり屋。

------------------------------
■プロフィール
鹿児島出身。田舎育ちのため漠然と海外へのあこがれを持つようになりました。
いろいろな会社をさまよい、JTBグランドツアーに入社しました。

■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【2/4(土)発 催行決定!】動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求