期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

イタリアは、春うららでした!

2014年03月14日

イタリアより帰国しました。
天気予報によれば少し寒いイメージでしたが、私たちが到着してから天候が回復し、
春らしいポカポカ陽気でした。行く先行く先ガイドさんから先週までずっと雨で・・・
というお話を聞かされるくらい。

トスカーナの田舎町めぐりの最中はウメやモモの花まで咲いていて、
とても春らしい景色の中を観光することができました。
ベネチアに到着したときは上着もいらないくらいで、外国人は半袖ばかり。

卒業旅行に来ている日本人の学生や、旅行シーズンのヨーロッパからの学生が
たくさんいて賑わいを取り戻したイタリアを元気にめぐることができました。

ご参加の皆様、大変お世話になりました。
イタリアでは食べ過ぎもあって、お腹が疲れているかもしれませんね。
日本で胃にやさしい食べ物を食べて、ゆっくりお休みください。
また一緒に美味しいレストランめぐりをしましょうね!
ご参加ありがとうございました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年03月14日 10:00 ) |  メッセージを送る(2)

メッセージ(2)

このたびのイタリアツアーでは、大変お世話になりました。
一昨日「旅の想い出」もいただきました。撮影してきた写真を見ながら読ませていただき、楽しかった旅を思い出していました。早速に送っていただき、感謝いたします。
今回のツアーは天候にも恵まれ、また、ほかの参加者の方々とも親しくなれて、とても楽しい時間を過ごせました。高橋様には細かいところまでお気遣いいただき、ありがとうございました。
先日、某所でトイストーリーのバズーの写真を見つけて、妻ともども、「高橋さんがいる」と、叫んでしまいました。
月末再び添乗のお仕事に出かけられるようですが、お体大切にされて、ご活躍ください。

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」ツアー責任者。のんびり屋だが、ツアー中、美味しいレストランを探すパワーは誰にも負けない。アメリカ留学経験あり。鹿児島県出身。

------------------------------
■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング