期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

雨が降ったマチュピチュ

2014年03月29日

今日はマチュピチュ観光でした。
雨季らしく朝からどんより曇り空。マチュピチュに到着すると雨がしとしと降ってきました。

雨が降っていて霧で全然遺跡が見えないので、ガイドさんと相談をして、
午前中は雨でも大きな支障がないマチュピチュ遺跡の街中の観光をすることに。

昼食をゆっくり食べて天気の回復を待ってみるもの・・・雨はやまず。遺跡も霧の中。
午後はインティ・プンク(太陽の門)へのハイキングを予定していましたが、
雨の勢いは衰えず・・・

でも!ここは南米大好きっ子・高橋の出番です!

雨でもインティ・プンクに挑戦したい!という方々はガイドさんに案内してもらい、
インティ・プンクへこの天気でのハイキングは辛いけど、天候の回復を待ってマチュピチュの全貌が
見えるのを待ちたいという方を私がインカ橋のミニハイキングへご案内させていただきました。

結果は・・・
ワイナピチュも見えました! 撮影:高橋インカ橋へのハイキングの後にしっかりとワイナピチュも顔を出してくれました!
実は霧で全く遺跡すら見えず、諦めて帰っている途中にぱっと霧が晴れたという
展開だったのですが、それでもはっきりと遺跡全体が見えました!

丸々一日遺跡観光があったからこそと思いましたが、やはり感謝すべきは、

ご参加いただいた皆様の日々の行い!

ですね!明日はワイナピチュ登山です。お天気に恵まれますように!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年03月29日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」ツアー責任者。のんびり屋だが、ツアー中、美味しいレストランを探すパワーは誰にも負けない。アメリカ留学経験あり。鹿児島県出身。

------------------------------
■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング