期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

最後の水たまり

2014年04月03日

ボリビアのウユニ塩湖から高橋です。
ウユニでは2週間前から雨が降っておらず、
水が溜まっている場所も残すところ2か所。
水鏡が見られる場所は1か所しか残っていません。
ガイドさんの話では気温が高ければあと2~3日で
ここも乾いてしまうとか・・・間に合ってラッキーでした。

乾季が始まったウユニは常に快晴!新月の星空もとても綺麗に見えました。
写真には撮れなかったのですが、湖面に映る星空を歩いているとまるで宇宙に来たみたい。
朝日、夕日と湖面に映る太陽を眺めながら心が洗われた気がします。(深い意味はありません)

この太陽を見ながら、また明日から頑張ろう!そう思えるウユニ塩湖でした。
朝日でしょうか?夕日でしょうか? 撮影:高橋
ちなみにマチュピチュ観光2日目のお天気どうなったかな?とご心配いただいている方、
(がいらっしゃると信じての報告です)
無事に晴れました!ご心配いただき、ありがとうございました!
晴れました! 撮影:高橋ん?前日頑張らなくてもよかったのでは・・・と思われた方、そこが高橋らしさです・・・

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年04月03日 07:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」ツアー責任者。のんびり屋だが、ツアー中、美味しいレストランを探すパワーは誰にも負けない。アメリカ留学経験あり。鹿児島県出身。

------------------------------
■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング