期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

いろいろな意味で刺激が強かった氷河

2014年04月23日

「今まで行った国(場所)でどこが一番良かった?」

というご質問を受けますが、社会人としての正解は・・・
「どこの国も、とても素晴らしい。」

という答えなのでしょうが、私にはとても刺激が強かった場所があります。
それは、今年の2月に行かせていただいたパタゴニアのクルーズ船でのみ
訪れることができるピア氷河です。

まずドキドキしたのが、上陸方法。
ゾディアック(ゴムボート)で上陸するのはガラパゴスもそうなのですが・・・
この上陸光景はとても刺激が強いものでした・・・
撮影:高橋お客様がボートから落ちてしまったら、どうしよう・・・
と本当に心配しました。
奥に小さく見えているのがクルーズ船です。氷河まで案外距離があり、
氷河から崩れ落ちた氷塊を縫うように上陸地点を目指します。
そして到着するのが、
撮影:高橋この氷河!

心配のドキドキが、感動のドキドキに変わっていく瞬間を体験しました。
いろいろな意味で刺激が強かったピア氷河。
なんと大崩落まで見せてくれて、とても満足な一日でした。

さらに最果ての地を目指すパタゴニアクルーズ。
今年度も企画中です!パンフレットができたら、ぜひチェックしてみてください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年04月23日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」ツアー責任者。のんびり屋だが、ツアー中、美味しいレストランを探すパワーは誰にも負けない。アメリカ留学経験あり。鹿児島県出身。

------------------------------
■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング