期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

最近よく聞く言葉、スイス

2014年05月26日

会社の中で最近飛び交う言葉、スイス。
そろそろスイスの季節がやってくるなー、梅雨も近くなってきたなーと思う今日この頃です。

スイス、どこがオススメでしょうか?
スイスはどこに行ってもケーブルカーやリフトがあり、登ったら降りなくてはいけない
登山ではなく、下り専門のハイキングが楽しめます。
ので、どこに行っても少し体力に自信がなくても大丈夫。
私がオススメのツアーが実はあります。添乗中にスイスの話を全くしない私ですが・・・

スイス・名峰の山麓リゾートとレマン湖畔の休日 8日間

このツアー、最後にローザンヌで終わるんです。
ちょっと海外に慣れてきたかな?という方には延泊がおすすめ。
レマン湖周辺の小さな街をめぐるもよし、フェリーに乗って対岸のエヴィアンまで
行って、ミネラルウォーターの源泉まで行ってみるのもよし!(空のペットボトル忘れずに)

しかもツェルマットとグリンデルワルトも訪れて、氷河特急にまで乗れちゃいます。
スイスまで一番近道のスイス・インターナショナルエアラインズ利用も魅力的。

パンフレット見ながら思いついたことを列記してしまいましたが、夏はスイスに行きたいですね。
おにぎりがものすごく高く売っています。それでもいいから買ってハイキングにでかけてください。
山を見ながらのおにぎりはおいしいですよ。

ちなみに私のおすすめツアーは7月20日発が催行予定になっています。
まだご旅行が決まっていない方は、検討してみてくださいね。(延泊も含めて)

山を見ながらくつろぐスイス、最高! 撮影:平野(ですが・・・)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年05月26日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

そうだ!アメリカへ行こう!

2014年05月14日

最近タイトルを考えるのがおっくうな高橋です。
今日のお話はここ!
国立公園の看板 撮影:加藤そう!イエローストーン国立公園です。
すでにアメリカの国立公園を訪れたことがある方は、
この看板、どこかで見たことがあるのではないでしょうか?

ツアーで国立公園を訪れると必ず国立公園に入る前にバスを止め、
看板の前で記念写真を撮りますね。逆光だったときの悔しいこと、悔しいこと。

話題はそれましたが、そろそろロッキー山脈の季節がやってきます。
六月と言えば初夏のカナダ、アメリカです。
ロッキー山脈を眺めながら、雄大な自然に抱かれたいなら、
絶対におすすめなのが、イエローストーンです。

見所もたくさん。ただの平原もあり、
案外奥が深い風景なんです。間欠泉もあり、
忠実な間欠泉という名前です 撮影:加藤滝ありと見所もりだくさん。
長い長い冬から目覚めたイエローストーンのベストシーズンは6月中旬~7月上旬。
秋も良い季節ですが、お花なども見たいのなら6月のうちがベストかもしれませんね。

思い立ったが吉日。行ってみようかなと思ったら、以下のリンクをクリック!
世界最古の国立公園イエローストーンとロッキーの象徴グランドティートン 8日間

世界最古とは大げさな・・・でも事実なんです。
ちなみに6月28日(土)発が催行予定になっています。(ちょっと宣伝)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年05月14日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

今年4回目の南米へ!

2014年05月09日

五月になりましたね。4月にウユニ塩湖から戻って、一息ついておりましたが、
次回の添乗が決定しました!次回は・・・

6/6発 ナスカの地上絵、マチュピチュ、イグアスをめぐる南米周遊 12日間

です!グランドツアーでは定番中の定番ツアーになっておりますが、
南米を代表する名所を(南米なりに)ゆったり巡るツアーです。

ここまで南米ばかりだと何か見えないところで大きな力が動いているのかも・・・
と想像してしてしまいますが。きっと南米が私を呼んでいるのでしょう!

同行させていたただきます皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
今回はマチュピチュでワイナピチュだけではなく、マチュピチュ峰も登りたい!
という元気なお声もいただいております。頂上めがけて登山、頑張りましょう!

イグアスでは満月にあたるようで、ルナレインボーが見られるかも?
今からてるてる坊主を準備して晴れるよう祈りましょうね。

今回は12日間という長い旅行になりますが、一生懸命頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
マチュピチュも乾季を迎えます! 撮影高橋

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年05月09日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」ツアー責任者。のんびり屋だが、ツアー中、美味しいレストランを探すパワーは誰にも負けない。アメリカ留学経験あり。鹿児島県出身。

------------------------------
■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング