スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ペータになれるでしょうか?

2014年06月26日

明日よりスイス・アルプスのツアーへ行ってまいります!
添乗するのは・・・
ベルニナ鉄道と氷河特急のハイライト区間に乗るアルプス4大名峰 10日間

です。氷河特急のハイライトとありますが、もっと言ってしまえば
スイスのハイライトを一気にご案内するというツアーです。

ハイジの舞台であるマイエンフェルトは訪れませんが、
あのハイジで見たような光景があちらこちらで見られるツアーです。
見どころとなるところでは晴れるように!とブログをお読みの皆様、
ぜひお祈りをお願いいたします。

ご同行の皆様、出発がとうとう明日になりました。
私はペータのように心優しい羊飼いとなって、皆様に素晴らしいスイスが案内できるように
一生懸命頑張らせていただきます。天気が良く、絶景の嵐となりますように!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年06月26日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

ペルーのお祭りは可愛い!

2014年06月25日

近年のCOOL JAPAN政策のおかげもあって、
kawaii(かわいい)という単語が外国語の中でも利用されているようですが、
私がペルーで見たkawaiiはお祭りで踊りを披露する若者たち。
インティ・ライミという太陽の祭りがクスコで開かれるのはご存じの方も
多いかと思いますが、その日の前後にアンデスの町々ではお祭りが開かれます。

今回、たまたま通りかかったのがオリャンタイタンボでのお祭り。
とにかく踊りがかわいらしいんです。
民族衣装に身を包んだ若者たちがクルクルと回りながら
楽しそうに踊っている姿は見ていても飽きませんでした。
オリャンタイタンボのお祭り 撮影:高橋のサムネイル画像小さな規模の祭りですので、いつどこで行われるという年間スケジュールもないようです。
なので、実際に行って遭遇できたらラッキーというお祭りですね。
そして、私が注目したのは、ここ↓
バンド 撮影:高橋演奏が生バンドなんですね。しかもバイオリンまである!
意外や意外、アンデスのお祭りは可愛い上に、生演奏まで聞けるという
思ったよりも贅沢なお祭りでした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年06月25日 17:50 )

自然の驚異、水量が多いイグアスはこちら!

2014年06月24日

ワールドカップまっただ中のブラジルですが、
現在異常気象まっただ中なのはご存じでしょうか?

通常雨が少なくなるこの時期ですが、イグアスあたりでは雨が多く、
滝の水量が多くなっています。
私が訪れた時も・・・水量は通常の30~40倍!
さて、どのような景色か。
イグアスの滝 撮影:高橋水量が多すぎて、悪魔の喉笛が見えません。対岸の滝も水煙でうっすらとしか見えません。
でも迫力がものすごい!轟音響く滝をずーっと見ていると恐怖すら感じる迫力です。
通常の滝も素晴らしいですが、こちらの滝も素晴らしい!
滝の王者の威厳が漂います。

でもやっぱり気になるのは滝の裏に巣をつくったツバメ達・・・
あの子達の巣はどうなってしまったのか、ちょっと心配になりました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年06月24日 10:00 )

南米より帰国しました part4

2014年06月18日

南米より帰国しました!
飛行機に乗っていて思いましたが、やはり南米は遠いですね。
今更ですが、案外距離があるなーと感じました。

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。12日間でめぐった南米はいかがでしたか?
快晴のアンデスと違い、異常気象のイグアスも体験して色々と体験できたツアーでしたね。
遠い遠い南米、さらには時差が日本と正反対ということもありお疲れがたまっていることかと
思います。

すぐにお仕事などある方も、お休みの方も時差ボケで大変かもしれませんが、
ご体調を崩されないようにお気を付けくださいね!

このたびはご参加ありがとうございました!
オリャンタイタンボのお祭り 撮影:高橋

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年06月18日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

チリチリ暑いアンデスとモヤが多いリマの季節

2014年06月11日

今年4回目の南米より高橋です。と言っても、ペルーは2回目。
今日はマチュピチュ観光でしたが、朝早くワイナピチュ登山に行ってきました!
ワイナピチュからの眺め 撮影:高橋登山の最中は雲があり、とても爽やかで頂上付近の展望台に到着すると日が射してきました。
とても素晴らしい眺めに疲れが・・・吹っ飛ぶのは難しいですが、感動の瞬間ですね。

そして、この時期のアンデスは乾季。雨が少なく気温も上がるのでチリチリした日が
続きます。反対にリマは一日中モヤが立ち込めることもあり、少し寒め。
霧雨が降ったり止んだりというすっきりしない天気が続きます。

そういう季節に現れるのがチリモヤというペルー原産のトロピカルフルーツです。
世界三大美果に数えられるとも言われるこの果物、なんとも不思議な甘さがあります。
そしてオレンジジュースとすごく合うんです!
もしこの季節にリマを訪れることがあったら、ぜひチリモヤをリクエストしてくださいね。
チリモヤのオレンジジュースかけ 撮影:高橋では、明日はインカ道を歩いて太陽の門へ行ってきます!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年06月11日 07:05 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」添乗員。
ツアー中、美味しいレストランにご案内するべく全力を費やす。
アメリカ留学経験があり、ツアー中に何があっても安心しておまかせできると好評。
鹿児島県出身ののんびり屋。

------------------------------
■プロフィール
鹿児島出身。田舎育ちのため漠然と海外へのあこがれを持つようになりました。
いろいろな会社をさまよい、JTBグランドツアーに入社しました。

■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/8(水)発 催行決定!】天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求