期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

チリチリ暑いアンデスとモヤが多いリマの季節

2014年06月11日

今年4回目の南米より高橋です。と言っても、ペルーは2回目。
今日はマチュピチュ観光でしたが、朝早くワイナピチュ登山に行ってきました!
ワイナピチュからの眺め 撮影:高橋登山の最中は雲があり、とても爽やかで頂上付近の展望台に到着すると日が射してきました。
とても素晴らしい眺めに疲れが・・・吹っ飛ぶのは難しいですが、感動の瞬間ですね。

そして、この時期のアンデスは乾季。雨が少なく気温も上がるのでチリチリした日が
続きます。反対にリマは一日中モヤが立ち込めることもあり、少し寒め。
霧雨が降ったり止んだりというすっきりしない天気が続きます。

そういう季節に現れるのがチリモヤというペルー原産のトロピカルフルーツです。
世界三大美果に数えられるとも言われるこの果物、なんとも不思議な甘さがあります。
そしてオレンジジュースとすごく合うんです!
もしこの季節にリマを訪れることがあったら、ぜひチリモヤをリクエストしてくださいね。
チリモヤのオレンジジュースかけ 撮影:高橋では、明日はインカ道を歩いて太陽の門へ行ってきます!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年06月11日 07:05 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」ツアー責任者。のんびり屋だが、ツアー中、美味しいレストランを探すパワーは誰にも負けない。アメリカ留学経験あり。鹿児島県出身。

------------------------------
■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング