スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

今年もお世話になりました。

2015年12月25日

今年は添乗が少なかったため、皆様にお会いできる機会が少ない1年でしたが、
今年も大変お世話になりました。
少ない機会の中でもいっぱい食べて、飲んで、笑った1年でした。
人間としてひとまわり大きくなりたかったのですが、
目に見えるのはウェストサイズ・・・これは大きくなった自信があります。

来年は飛躍の年にしたいと思います。
色々な場面でさらに成長し、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
今年1年本当にお世話になり、ありがとうございました。
良い年をお過ごしください。

飛びます!飛びます!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2015年12月25日 16:36 ) |  メッセージを送る(0)

ギリシャのマチュピチュ?

2015年12月19日

ぜひ皆さまに紹介したい遺跡がギリシャにあります。
それはミストラ遺跡です。

あまり聞いたことないなぁ・・・と思われる方が多いかと思いますが、
教育で有名なスパルタを見下ろす山の上に建てられた中世の都市跡です。
斜面には教会やかつての居住跡などを見ることができます。
ギリシャは古代ギリシャ時代の遺跡から中世の遺構に至るまで整備が行き届いているとは言えません。
マチュピチュみたいに、今でもすぐに誰かが住めるような状態というわけではないのですが、
そこがギリシャ遺跡のいいところなんです!

さて、ミストラはどんなところでしょうか・・・
まずは下から見た景色です。
山の上までずっとミストラです修復された修道院や教会、城壁などが見えます。まだ修復しきれていない部分が多いですね。
そして、遺跡の中は・・・
教会もあります上に見えるのは聖堂と鐘楼です。このような遺構が緑の中に隠れています。
そして聖堂の中に入ると・・・
フレスコ画フレスコ画が残っています。
正確にマチュピチュかというとそうではありませんが、同じような時代にできた山上の町。
文明・文化が違うとここまで変わってくるんだなと、とても興味深く見ることができますよ。
ぜひ、ご訪問ください!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2015年12月19日 14:19 ) |  メッセージを送る(0)

1月はアイスランドへ!

2015年12月07日

1月の添乗先が決まりました!
温泉とオーロラの国、アイスランドです。
1/7発 大自然と温泉とオーロラを楽しむアイスランド 8日間

今年はアイスランドが大人気!お問い合わせもたくさんいただいております。
10月に川井が、11月は龍谷が現地を訪れ、オーロラを見ることができたとのこと。
今回は冬至にとても近い出発日ですので、1日の中で太陽が出ることがほとんどない
と思います!つまり、オーロラ観測に持ってこい!

2年前にラップランドで見たオーロラ爆発を再現させるぞ!と息巻いております。
そして、ラップランドや北米のオーロラツアーで我慢しなくてはならないグルメですが、
アイスランドは料理も美味しいと評判です。(またこの話題で、申し訳ありません)

同行させていただく皆様、オーロラが見られるよう、頑張って起きていましょうね!
どうぞよろしくお願いいたします。

グトルフォス 訪れるころに雪はどこまで積もっているでしょうか・・・

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2015年12月07日 17:23 ) |  メッセージを送る(0)

イルミネーションを見て・・・なぜか台湾

2015年12月04日

もう冬ですね。毎年恒例のイルミネーションも始まり、
表参道は多くの人で賑わっています。
私の席は窓側ですので、ふと外を見ると綺麗なイルミネーションが見えます。
綾部越しにですが・・・

そんな中思い出したのが、台湾。来月には10周年記念ツアーがあるので、
会社の中でも台湾、台湾と言っているからでしょうか。
それかイルミネーションの電飾が屋台の電球に見えたのか・・・

思い出したからには・・・ついでに
10周年の台湾ツアーをご存じない方へおすすめの案内です。

創立10周年謝恩企画 グランドツアーの夕べ in 台北 3日間

出発日は1月15日と16日ですので、どちらからでも選べます。
その他いろいろな空港から参加可能です。
おいしい台湾料理を食べて、マッサージでほっこり。
2泊3日ですので、国内旅行感覚でいかがですか?

夜市めぐりも楽しいですよね!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2015年12月04日 17:05 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」添乗員。
ツアー中、美味しいレストランにご案内するべく全力を費やす。
アメリカ留学経験があり、ツアー中に何があっても安心しておまかせできると好評。
鹿児島県出身ののんびり屋。

------------------------------
■プロフィール
鹿児島出身。田舎育ちのため漠然と海外へのあこがれを持つようになりました。
いろいろな会社をさまよい、JTBグランドツアーに入社しました。

■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求