期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

夏に行きたい!カナディアン・ロッキー!

2017年04月17日

夏旅のご予定はもうお決まりですか?
夏に行くなら・・・ということで私がオススメするのは、カナディアン・ロッキーです。

カナダというと秋のイメージが強いかもしれませんが、
ロッキーが一番輝くのは夏だと私は思っています。
深緑の森と森林限界を超えたごつごつした岩肌の山脈、
エメラルド色の氷河湖!と、まさに想像するロッキーがそこにあります。

写真からすがすがしい空気が漂ってきそうです! 撮影:龍谷
また、カナダやアメリカというとなんとなく身近に感じているためか、
もう少し後でもいいかなーと思ってしまいがちですが、
カナディアン・ロッキーへは早めのご訪問がオススメです。

というのも・・・地球温暖化が影響しています。
ロッキー山脈にも氷河がありますが、年々後退を続けており、
有名なアイスフィールドパークウェイでも見られる氷河が小さくなっていたり、
消滅していたりと、カナディアン・ロッキーの景観が少しずつ変わってきています。
氷河が小さくなってしまう前に是非ご訪問ください!

そして最後は、やはりアルバータ牛!
やはり!というのは私ぐらいかもしれませんが、
ホースラディッシュで食べるアルバータ牛は最高です。
美しい山脈を堪能した後にアルバータ牛で舌鼓。
最高の夏がカナダにはありますよ。

意外と柔らかい?!素敵なステーキ 撮影:平野

私がオススメするツアーはこちら!
3つのデラックスホテルに連泊する カナディアンロッキー夢紀行 8日間

この夏はカナダへGO!

◎カナダツアーの一覧はこちら>>

-----------------------------------------------------------
そのほかのツアー責任者のおすすめはこちらです!

・夏に行きたい!キューバ [池田明大ブログ]
・夏に行きたい!イエローストーン [山本光一ブログ]
・夏に行きたい!ニュージーランド! [松前 光男ブログ]
・夏に行きたい!スイス! [河内山太朗ブログ]

・夏に行きたい!純白と深緑の世界! [青沼潤ブログ]
・夏に行きたい!やっぱり、サファリでしょ♪ [清水喜裕ブログ]
・夏に行きたい!毎年でも訪れたいあの国々 [内山智ブログ]
・夏に行きたい!グリーンランド [川井麻紀子ブログ]
・夏に行きたい!乗ってみたいシベリア鉄道! [関根新吾ブログ]

・夏に行きたい!野生動物の宝庫ケニアへ [綾部正洋ブログ]
・夏に行きたい!涼しいカナダ [平野健ブログ]
・夏に行きたい!スペインの魅力![岩井六朗ブログ]
・夏に行きたい!ギアナ高地で水遊び! [岡田彩ブログ]
・夏に行きたい!癒しのアフリカ [加藤悦子ブログ]

・夏に行きたい!英国スコットランド! [龍谷秀昭ブログ]
・夏に行きたい!暑く熱い夢の国スリランカ [佐藤明日子ブログ]
・夏に行きたい!アイスランド [山名敦子ブログ]
・夏に行きたい!避暑地スイス [山口瞳ブログ]
・夏に行きたい!世界遺産アレッチ氷河を歩く! [黒石智之ブログ]

・夏に行きたい!エジプト [柏木康宏ブログ]
・夏に行きたい!南米周遊の旅 [森千江ブログ]
-----------------------------------------------------------

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2017年04月17日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」添乗員。
ツアー中、美味しいレストランにご案内するべく全力を費やす。
アメリカ留学経験があり、ツアー中に何があっても安心しておまかせできると好評。
鹿児島県出身ののんびり屋。

------------------------------
■プロフィール
鹿児島出身。田舎育ちのため漠然と海外へのあこがれを持つようになりました。
いろいろな会社をさまよい、JTBグランドツアーに入社しました。

■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング