スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

山口瞳からのお届け物

2016年07月13日

本日山口がスイスから帰国しました。
出発前に依頼していた物を買ってきてもらったので、報告です。
これからスイスに行かれる方はぜひ、買ってみてくださいね。

それは・・・チンするチーズフォンデュです。
600wで1分30秒、それを混ぜてさらに600wで1分

これだけで本場のチーズフォンデュが味わえます。
1つ500円くらいと意外といいお値段しますが、
スイスの味を思い出したくなった時にオススメです。
要冷蔵なので、ご旅行後半に買ってくださいね。

ちなみに本場のチーズフォンデュらしく少しワインが強めに入っていますので、
お酒が苦手な方はご注意ください!

こんなパッケージです

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年07月13日 13:14 ) |  メッセージを送る(0)

スイスでパノラマ機能を使ってみました

2014年07月29日

添乗に持っているカメラに、パノラマ機能があることを発見し、
使ってみる決意をしました。使用方法は案外簡単。

パノラマ撮影にして、横にスイングするだけ。あとは勝手にカメラが処理してくれました。
それで撮影したのが、こちら!
ゴルナグラード展望台思ったよりも細長くなりますが・・・
ちゃんと取れていました。
ヨーロッパで2番目に高いモンテローザからマッターホルンまでしっかり撮れました。

そしてクラインマッターホルンにあるマッターホルングレイシャーパラダイスの展望台からも。
快晴でした。パソコンで大きくして見ると案外立派に見えますので、
もしパノラマ機能があるデジタルカメラをお持ちでしたら、
試してみたらいかがでしょうか?

撮るときも案外楽しめます。

撮影:高橋

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年07月29日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

帰国しました。

2014年07月08日

スイスより帰国しました!
一番の目的だったツェルマットでは快晴!気持ちいいハイキングができました。
また、逆さマッターホルンも綺麗に湖に写っていて最高!

スネガ展望台を予定していましたが、天気が持ちそうだったため世界最高所3883mの
展望台、クライン・マッターホルンにあるマッターホルン・グレイシャー・パラダイスへ。

雲より高い展望台からの眺めは格別でした。イタリア側から雲がニョキニョキと
スイスに入ってくる様子も見られて、とてもおもしろかったですよ。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
4大名峰完全制覇とは行きませんでしたが、ツェルマットのあのお天気は
神様が私たちのために用意してくれていたと言っても過言ではないくらいでしたね。

お疲れも残っているかと思いますが、旅の想い出(旅行日記)を本日発送しましたので、
お手元に届きましたら、お読みいただければ幸いです。

また、どこかの空の下でお会いしましょう!
クライン・マッターホルンからの眺め(イタリア側とマッターホルン) 撮影:高橋

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年07月08日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

野花満開!スイスより~雨時々雪~

2014年07月02日

スイスより!と題名になっていますが、フランスのシャモニーより高橋です。
昨日はグリンデルワルトからユングフラウヨッホへ行ってまいりました。

グリンデルワルトからユングフラウヨッホへ向かう途中に、野花の咲き具合をチェック。
昨日はクライネシャイデックからアルピグレンまでをハイキング予定でしたが、
野花はもうちょっと標高が高いところがたくさん咲いていそう!ということで、急遽、
アイガーグレッチャーからクライネシャイデックへのハイキングに変更しました。

雨が降る、雨が降ると言われていましたが、降ったのはなんと雪・・・
この時期でもスイスでは雪が降るんですね。とちょっと驚きましたが、
数年前にユングフラウを訪れた時も雪だった気が・・・

しかし雨に降られることもなく、野花を見ながらゆっくりとハイキングを楽しみました。
ハイキング中 撮影:高橋そして本日、てるてる坊主を作製し、バスに飾って晴れろとお祈り。
その効果か快晴の中、レマン湖畔を快適にドライブすることができました。
途中でドライバーさんにてるてる坊主をひっくり返されてしまいましたが、
シャモニーに到着後、すぐに展望台に上がり、なんとか雲の隙間からモンブランも見えました。

本日写真休憩で止まったレマン湖畔の小さな村、シェーブルの駅がとても可愛かったので
写真を掲載しておきます。
シェーブル駅 撮影:高橋明日はとうとう最後の観光地、ツェルマットです。
快晴のマッターホルンが見られますように!(てるてる坊主はきちんと戻しておきました)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年07月02日 05:12 ) |  メッセージを送る(0)

ペータになれるでしょうか?

2014年06月26日

明日よりスイス・アルプスのツアーへ行ってまいります!
添乗するのは・・・
ベルニナ鉄道と氷河特急のハイライト区間に乗るアルプス4大名峰 10日間

です。氷河特急のハイライトとありますが、もっと言ってしまえば
スイスのハイライトを一気にご案内するというツアーです。

ハイジの舞台であるマイエンフェルトは訪れませんが、
あのハイジで見たような光景があちらこちらで見られるツアーです。
見どころとなるところでは晴れるように!とブログをお読みの皆様、
ぜひお祈りをお願いいたします。

ご同行の皆様、出発がとうとう明日になりました。
私はペータのように心優しい羊飼いとなって、皆様に素晴らしいスイスが案内できるように
一生懸命頑張らせていただきます。天気が良く、絶景の嵐となりますように!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2014年06月26日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」添乗員。
ツアー中、美味しいレストランにご案内するべく全力を費やす。
アメリカ留学経験があり、ツアー中に何があっても安心しておまかせできると好評。
鹿児島県出身ののんびり屋。

------------------------------
■プロフィール
鹿児島出身。田舎育ちのため漠然と海外へのあこがれを持つようになりました。
いろいろな会社をさまよい、JTBグランドツアーに入社しました。

■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求