スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

高橋輝ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

カレル橋を訪れるなら朝がねらい目

2016年11月17日

プラハといえば、カレル橋とプラハ城の景色が一番に思い浮かぶのではないでしょうか?
どの観光客も同じ光景を求めて、カレル橋に集まります。
なので、お昼の観光時のカレル橋は・・・・
このような雰囲気です。人ごみを避けて歩きながら、スリに気を付けながらと少し大変です。
そこで、他の観光客が訪れる時間より前にカレル橋を訪れると・・・
人もまばらで感動の景色です!ある映画の冒頭でも出てきた景色が目の前に!
ちょっと早起きしてカレル橋まで足を運ぶのもおすすめですよ。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年11月17日 08:50 ) |  メッセージを送る(0)

ブダペストとウィーンでもぐもぐ

2016年11月11日

ウィーンから高橋です。
本日オーストリアのウィーンに到着しました。
今晩の夕食は明日が聖マルティンの日ということでガチョウ料理をいただきました。
オーストリアの季節的な料理です。(写真を撮り忘れてしまいました・・・)

さて、ブダペストでは出発前から大騒ぎをしていました、
フォアグラを有名レストランのグンデルでいただきました。
ウェイターさんの演出もあり、フォアグラが出てきたときはとても感動しました。
その写真がこれです!
じゃじゃーん!と出してくれましたフレッシュ・フォアグラ、おいしくいただきました。
そして本日ウィーンではベートベンやモーツァルトも食事をしたというレストラン、
グリーヒェンバイスルで昼食をいただきました。
おそらくシュニッツェルなら著名人も食べたのではないか・・・と思い、
シュニッツェルを注文しました。そうすると・・・・
ウェイターさんがスモールサイズとおどけて出してくれましたナイフと腕時計の大きさから想像してください。
とても大きなシュニッツェルでした。味は美味しいのですが、
私でも食べきれない大きさでした。ウェイターさんも日本人は食べきれないと
わかっているのか、食べきった方には食後酒をプレゼント!と笑っていました。

食い倒れの旅はまだまだ続きます。明日はウィーンでクリスマスマーケットを巡ってきます。
ヨーロッパはもうクリスマス一色ですよ!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年11月11日 06:05 ) |  メッセージを送る(0)

FOIE GRASという文字だけで・・・

2016年10月25日

次回の添乗が11月8日発中欧に決定しておりますが、
そのツアーの確認書面が届きました。
ツアーの行程、ホテル、ガイドさん、メニュー、メニュー、メニュー(大事なので何回も書きました)
を確認し、間違いがないか、円滑な行程にするにはどうすれば良いか、
人数に合わせて出発時間をずらしたり、と色々と調整していたところ・・・

出てきました!大好きな文字、FOIE GRAS!
今回はブダペストで屈指のレストランでFOIE GRASをいただく予定です。

この文字、そう、フォアグラです。日本でも人気が出て、最近はそう珍しいものでもなく、
好き嫌いが別れる食材ですが、初めて食べたフォアグラを私は忘れません。
ハンガリーの一般食堂のようなお店でしたが、そのおいしさに感激したのを覚えています。

あれから10年。今ではFOIE GRASという文字を見ただけで、幸せな気持ちになってしまいます。
ハンガリーでは比較的安く試すことができますので、行かれる際はぜひ、注文してください。

前菜も少し・・・という方はスープのグヤーシュをオススメします。
パプリカの優しい味でフォアグラを出迎える準備運動にもなります!
日本でもよく紹介されているComme Chez Soiというレストランがオススメです。
メニューにフォアグラが書いてなくても、ウェイターさんに聞いてみてください。
美味しいフォアグラに出会えるかも?!
フォアグラ4人前あ、そうだ・・・チェコではあと1ヶ月で鯉料理の季節になりますね。
あのビアホールの鯉のフライも・・・

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年10月25日 16:12 ) |  メッセージを送る(0)

私がご案内する旅、ようやくできました!

2016年06月07日

ツアーを作っています!と自信満々で告知いたしましたが、
作成に時間がかかり、ようやく完成いたしました。

私なりにこだわった旅です!11月8日発です!
詳細は以下ツアータイトルをクリックしてください。
古都チェスキー・クルムロフにも宿泊!観て食べて楽しむ中欧の旅 9日間

ブダペスト、ウィーン、プラハと中欧の代表的な街々を巡り、
食事も楽しんでしまおうという企画です。
観光は代表的なところだけですので、観光重視の方には少し物足りないかもしれませんが、
自由行動の時間をたっぷりとご用意しましたので、自分で街を歩きたい方にはもっていこいです。

ぜひ、ツアーを確認してみてください!お問い合わせお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2016年06月07日 17:06 ) |  メッセージを送る(0)

クリスマスのプラハ

2015年10月01日

またとない機会のツアーのご紹介です!
ビジネスクラスを利用して、498,000円(燃油サーチャージは含みませんが・・・)で
クリスマス一色のヨーロッパへ!

【追加設定】12/9(水)発
ビジネスクラスで往く ゆったりブダペスト・プラハ珠玉の街めぐり 8日間

実は大変反響をいただき、追加設定となっております。
ツアー責任者は未定ですが、とてもお値打ちな内容となっております。
なんと言っても全区間ビジネスクラスなのが嬉しいですね。

私は個人的にチェコ、ハンガリーに親近感を感じております。
というのも、人生で初めての添乗がチェコ・ハンガリーだったんです。
そのときは夏でしたが、百塔の街プラハがとても印象的で鳥肌が立ったのを覚えています。

そして、同じ年にクリスマス一色のブダペスト、プラハへと添乗になりました。
(クリスマスマーケットの知識もなく、行ってみたらクリスマス一色で驚いたというのが、本音ですが)
ブダペストもプラハも大きなマーケットでありませんので、自分で歩いて回れて安心です。
その割にはクリスマスの売り物も豊富で、思いっきり楽しめます。
ホットワインを飲みながらマーケットをのぞいて歩き、ホテルで休んで、コンサートへ・・・
そんなゆっくりとしたクリスマス気分が味わえるのはこの時期ならですね。
また、夏にはない冬景色の東欧も雰囲気があって、とても素晴らしいですよ。

一回行かれた方にもまだ行かれていない方へもぜひオススメのツアーとなっています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

ビジネスクラスで往く ゆったりブダペスト・プラハ珠玉の街めぐり 8日間

街の一角の小さな教会でもマーケットが開かれていました 撮影:高橋

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 高橋輝 ( 2015年10月01日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

高橋輝

(たかはしあきら)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

高橋輝 プロフィール

社内きっての「食いしん坊」添乗員。
ツアー中、美味しいレストランにご案内するべく全力を費やす。
アメリカ留学経験があり、ツアー中に何があっても安心しておまかせできると好評。
鹿児島県出身ののんびり屋。

------------------------------
■プロフィール
鹿児島出身。田舎育ちのため漠然と海外へのあこがれを持つようになりました。
いろいろな会社をさまよい、JTBグランドツアーに入社しました。

■添乗モットー
さりげない心配りを忘れずに。

■好きな国・地域
自然の宝庫、アルゼンチン!
でもクロアチアの隠れファン

■趣味・特技
スキューバダイビング

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/11(金)発 催行決定!】  ケルト文化が息づく緑の島へ 南北アイルランド周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求