期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

田村麻里恵ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

おいしいロシア

2017年08月23日

ロシアより無事に帰国いたしました。

毎日、お天気に恵まれ、また現地は思っていた以上に気温が高かったですね。

建築の美しさ、おいしいお食事、エルミタージュ美術館でのアート、

何が一番想い出になりましたでしょうか。

今回の旅で、珍しいきのこ料理「あんず茸の炒め」を皆様に召し上がっていただきました。

歯ごたえのある黄色のきのこ「あんず茸」。

シンプルな味付けのソテーでしたが、とてもおいしかったです。

あんず茸

ロシア料理の定番、ジュリエンもおいしくいただきました。

お店によってお味は違いますが

サンクトペテルブルグのお店のジュリエンは器も手作り、食べられました。

マッシュルームや乾燥のポルチーニを使って、いつか真似して作ってみたいと思います。

ジュリエン

ご参加をいただきました皆様、いろいろとお世話になりました。

ありがとうございました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 田村 麻里恵 ( 2017年08月23日 18:09 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

田村麻里恵

(たむらまりえ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

田村麻里恵 プロフィール

大自然をこよなく愛すツアー責任者。お花を見ながらの山歩きが好きで、海外のスキー場事情については社内で一番詳しい。料理も好きで、旅先で食べた味を自分で再現することが楽しみ。
------------------------------
■添乗モットー
五感で感じる旅づくり。

■好きな国・地域
フランスのスキー場、ヴァルディゼール&ティーニュ。
どこまでも続くゲレンデ、オフピステも楽しめる海外スキー。たくさん滑って、ゲレンデ内のレストランで取るおしゃれな昼食もお楽しみ。日本のゲレンデでの食事とは違います。

■趣味・特技
スキー、ダンス、料理