期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

龍谷秀昭ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

夏に行きたい!英国スコットランド!

2017年04月21日

夏の祭典「ミリタリータトゥー」の模様【撮影:龍谷】

夏の旅のお薦めは・・・

「翼の島」スカイ島に2連泊する スコットランド周遊 9日間

8月11日(金)発は催行決定しています!

短く爽やかなスコットランドの夏。
数々の映画の舞台に登場する風景をバックに旅情を味わいます。

怪獣ネッシーで話題となったネス湖にて【撮影:龍谷】

自由時間にはパブで地元民に混じってビールを飲んだり、本場のスコッチウィスキーを楽しみましょう!
スカイ島ではウィスキー蒸留所も訪ねます。

街角のパブ、エジンバラにて【撮影:龍谷】

この旅でイギリスはフィッシュ&チップスだけではないことをお確かめいただきましょう!
意外にも(失礼!)美味しかったと評判のグルメ名な食事もご用意しています。

英国・アイルランド方面のコースはこちらもご覧ください。
個人旅行も安心な夏の英国の旅。

きっとお気に召していただけることと自負しております!

-----------------------------------------------------------
そのほかのツアー責任者のおすすめはこちらです!

・夏に行きたい!キューバ [池田明大ブログ]
・夏に行きたい!イエローストーン [山本光一ブログ]
・夏に行きたい!カナディアン・ロッキー! [高橋輝ブログ]
・夏に行きたい!ニュージーランド! [松前 光男ブログ]
・夏に行きたい!スイス! [河内山太朗ブログ]

・夏に行きたい!純白と深緑の世界! [青沼潤ブログ]
・夏に行きたい!やっぱり、サファリでしょ♪ [清水喜裕ブログ]
・夏に行きたい!毎年でも訪れたいあの国々 [内山智ブログ]
・夏に行きたい!グリーンランド [川井麻紀子ブログ]
・夏に行きたい!乗ってみたいシベリア鉄道! [関根新吾ブログ]

・夏に行きたい!野生動物の宝庫ケニアへ [綾部正洋ブログ]
・夏に行きたい!涼しいカナダ [平野健ブログ]
・夏に行きたい!スペインの魅力![岩井六朗ブログ]
・夏に行きたい!ギアナ高地で水遊び! [岡田彩ブログ]
・夏に行きたい!癒しのアフリカ [加藤悦子ブログ]

・夏に行きたい!暑く熱い夢の国スリランカ [佐藤明日子ブログ]
・夏に行きたい!アイスランド [山名敦子ブログ]
・夏に行きたい!避暑地スイス [山口瞳ブログ]
・夏に行きたい!世界遺産アレッチ氷河を歩く! [黒石智之ブログ]

・夏に行きたい!エジプト [柏木康宏ブログ]
・夏に行きたい!南米周遊の旅 [森千江ブログ]
-----------------------------------------------------------

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年04月21日 10:15 ) |  メッセージを送る(0)

ロンドンで年越し、素晴らしい花火でした!

2017年01月07日

ウェストミンスター橋から見上げる花火!

新しい年が平和で穏やかな、また、皆さまにとって素晴らしい年になりますように!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年01月07日 21:56 ) |  メッセージを送る(0)

ロンドンより新春のお慶びを!

2017年01月01日

ビッグベンの鐘とカウントダウンの花火で新年を祝っています!

新しい年が平和で心豊かに過ごせますように!

そして、ワクワクするような旅ができますように!

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。 

龍谷秀昭

2016年9月セドナにて

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年01月01日 00:00 ) |  メッセージを送る(0)

スコットランドから帰りました。

2016年08月30日

天候に恵まれて、青空のエジンバラから始まったスコットランドの旅。
ご参加の皆さま、
ご協力いただき、たいへんありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

カールトン・ヒルよりエジンバラの街の眺め

今回はいわゆる一般募集のパッケージツアーと違い、あるお客様からのご希望に沿って手配した旅でした。
その方はエジンバラにもお住まいだったこともあり、現地ではご友人宅に訪問してアフタヌーンティーを楽しんだり、親しく異文化交流の機会を得て、誠に充実したスコットランドの旅となりました。
私自身も貴重な体験をさせていただき、重ねてお礼申しあげる次第です。

少し写真で振り返ってみたいと思います。

エジンバラ城下・賑わうロイヤルマイルにて

映画『ダ・ヴィンチ・コード』でも有名、美しい彫刻が残るロスリン礼拝堂にて 

ミリタリタトゥー スコットランド最大のお祭りです

スコティッシュ・ダンス

迫力のパフォーマンスが目白押し!

タータンチェックの正装で行進!

[世界遺産]フォースブリッジ 産業革命の国ならではの鉄道橋は1890年開通です

フォークランド宮殿の庭園にて

なんと!この庭園の中には・・・

世界最古と言われているテニスコートがあるのでした!

「ゴルフの聖地」セント・アンドリュースの石橋

日本の近代化に貢献したトーマス・B・グラバーの学んだアバディーンにて

インバネス城

ネッシー伝説のネス湖とアーカート城

ローマ帝国の北のフロンティア「アントニヌス帝の城壁」を示す記念碑

朝ドラ『マッサン』の奥様「エリー」こと「RITA」の展示もありました(グラスゴー郊外にて)。

建築家マッキントッシュのデザインによる「ウィロー・ティールーム」にてアフタヌーンティーを楽しみました(グラスゴーにて)。

マッサンも学んだグラスゴー大学、まるで映画の舞台!アダム・スミス、ワットも輩出しています

意外かもしれませんが、洗練された英国料理もお楽しみいただきました。
個人的には麦畑の広がる田舎のレストランで食べた焼きたてのスコーンが忘れられません。
野菜スープに添えられた焼きたてスコーン

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年08月30日 17:53 ) |  メッセージを送る(0)

龍谷です。英国スコットランドに来ています

2016年08月24日

初めて本物のミリタリタトゥーを観ました!
スコットランド最大のお祭りです。
エジンバラ城の会場は世界中からのゲストで賑わっていましたよ~
この興奮、オリンピックにも負けてないかも!

バグパイプの演奏が聴こえてきませんか?【観客席より 龍谷撮影】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年08月24日 14:26 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

龍谷秀昭

(たつたにひであき)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

龍谷秀昭 プロフィール

グランドツアーでの添乗経験が最も長く、渡航歴は80ヶ国以上、添乗日数は4,200日を超える。特技は、おいしいレストランを見つけること&どこでも寝られること。性格は「ラテン系」、広島県出身。
------------------------------
■添乗モットー
どんな出会いがあるか楽しむこと

■好きな国・地域
トルコ、イタリアの田舎、南仏。

■趣味・特技
趣味:ドライブ。
特技:いつでも、どこでも寝られる。