スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

龍谷秀昭ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ネフェルタリ王妃のお墓にも入場?!

2016年11月13日

今、エジプトに行っている柏木からの報告によると、
「現在、発表しているエジプトツアー全出発日に、
ネフェルタリ王妃の墓見学を組み込みます」とのこと!
まだ、観たことのない私はちょっと羨ましいです!

それにしても、再開したエジプトコースが催行決定となり、たいへん嬉しく思います。
何と言っても旅は「平和」の象徴!
その地へ足を運んで、人々と交流し、互いに理解を深める。
エジプトの人々も大歓迎で迎えてくれることと思います。

今日は以前、エジプトを旅した時の写真からベストショットを紹介しましょう!

スフィンクスとピラミッド 龍谷撮影

夜のルクソール神殿 龍谷撮影

ナイル川クルーズ船からの風景 龍谷撮影

ナイル川クルーズ船からの風景その2 龍谷撮影

ナイル川クルーズ船からの風景その3 龍谷撮影

昼間のアブシンベル神殿 龍谷撮影

夜のアブシンベル神殿 龍谷撮影

ピラミッドを眺めるホテルにて 龍谷撮影

どうぞ、ご自身の目でホンモノを観にお出かけください!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年11月13日 01:23 ) |  メッセージを送る(0)

エジプトを満喫してきました!

2015年03月04日

写真はナセル湖のほとり、
アブシンベル神殿での「音と光のショー」です。
ちょうど、日暮れ時の美しい絶妙なタイミングでした!

音と光のショー @アブシンベル神殿

翌朝はラッキーにも、年に2回しか見られないという、
朝日が神殿内部に差し込む瞬間を見ることができました!

ラムセス2世の即位日(2月22日)と誕生日(10月22日)の2回だけのチャンス!
私たちが訪れた日は数日のズレはありましたが、ギリギリ、間に合ったのです!

至聖所まで朝日が差し込んだ様子!

壮大なスケールはハイライトにふさわしいですね~
朝日を浴びて輝くこの神殿が、
ユネスコによる移送がなければ湖の底に沈む運命だったなんて・・・朝日を浴びるアブシンベル神殿

スフィンクスでは、今回、特別観光で、
通常入ることができない「スフィンクスの足下」まで入れてもらい感激!
迫力の写真を撮ることができました!

特別手配!スフィンクスの足下までの入場観光

ギザでは優雅な宿泊も楽しみました。
3大ピラミッドに隣接する名門「メナハウス」は
もともと宮殿として建てられた歴史あるリゾートホテルです。

ピラミッドのお隣 優雅なホテル「メナハウス」で連泊!

<ご参加の皆さま>
ご参加をありがとうございました。
初めて訪れたエジプトはいかがでしたか?
現地で出会った優しい人々、ナイル川のクルーズも、アブシンベル神殿やピラミッド群も、
今となっては懐かしい想い出ですね。
また、次の旅でご一緒できることを楽しみにしています!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 龍谷秀昭 ( 2015年03月04日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

エジプト、ナイル川の旅に来ています!

2015年02月25日

今朝、4泊5日で旅したナイル川クルーズ船をあとに、
空路、アブシンベルまでやって来ました。

アブシンベル神殿にて

強烈な日差しにラムセス2世の巨大な遺跡が映えます。
そして、久しぶりに訪れたエジプトでのおもてなしにも感動しています。

以下、ツアー中の写真を何枚か紹介しましょう。

ライトアップされたルクソール神殿にて

馬車で訪れたホルス神殿(エドフ)にて

アスワンのスーク(市場)にて

ファルーカ(帆かけ舟)でナイルの舟あそびを楽しみました

ホテルでのんびり昼寝したあとは、
今から名高いアブシンベル神殿「音と光のショー」に出かけます!
アブシンベルにて

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 龍谷秀昭 ( 2015年02月25日 23:36 ) |  メッセージを送る(0)

2月は久しぶりのナイルクルーズ、楽しみです!

2015年01月26日

ナイルクルーズその1

ナイルクルーズその2

ナイルクルーズその3

2014年12月新規就航のアムワジリヴィングストン号でナイルを旅します。
4泊5日でのんびりナイルの船旅。
ナイル川の岸辺に点在する遺跡も、船から手軽に見学できる気軽さも魅力です。

ギザのピラミッド群

3大ピラミッド

ギザではピラミッドにほど近い、エジプトを代表する5つ星ホテル「オベロイ」に宿泊します。
個人的には懐かしいガイドさんたちとの再会も楽しみです!
ご一緒する皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。
(写真はすべて龍谷撮影)
2月20日発
ナイル川4泊クルーズと古代エジプトの旅 10日間

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 龍谷秀昭 ( 2015年01月26日 20:53 ) |  メッセージを送る(0)

南アフリカ・クルーガーより

2013年07月27日

クルーガーで出会った動物たちを紹介します!

白サイの親子【龍谷撮影】

つづいてヒョウ

木の下に隠れているヒョウ【龍谷撮影】

私たちが近づいて落ち着かなかったのか、歩いて行ってしまいました。

歩きはじめたヒョウ【龍谷撮影】

ゾウの群れが近づいてきました!迫力満点!

ゾウの群れ【龍谷撮影】長いのは鼻だけではなかったゾウのまつ毛【龍谷撮影】

立ち去りがたいサファリ!
癒されて帰国します。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 龍谷秀昭 ( 2013年07月27日 21:44 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

龍谷秀昭

(たつたにひであき)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

龍谷秀昭 プロフィール

お客様から指名を受けることも多く、JTBグランドツアー添乗本数No.1のラテン系ツアー責任者。
渡航歴は80ヶ国以上、添乗日数は4,000日を超える。
特技は、おいしいレストランを見つけること&どこでも寝られること。

------------------------------
■プロフィール
広島県生まれ。
尾道大橋が見える浄土真宗のお寺で育つ。
大阪万博で生まれて初めて旅客機を見て興奮、強烈に外国へ行ってみたい!と感じる。
小学校3年生からは東京、深川育ち。
グランドツアーに入社する前はJTB専属の添乗員だった。

■添乗モットー
どんな出会いがあるか楽しむこと

■好きな国・地域
トルコ、イタリアの田舎、南仏。

■趣味・特技
趣味:ドライブ。
特技:いつでも、どこでも寝られる。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求