期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ウユニへの道 ポトシ

2013年08月16日

ウユニまでは、ボリビアの首都ラパスから飛行機を使えば、わずか1時間。

ただし、ラパスとウユニの標高は富士山の山頂と同じくらいのため、短時間に標高を上げてしまうと高山病が心配です。

そこで、標高2750mのスクレから車で徐々に標高を上げていく高度順応の日程が大事になるわけです。

ドライブ中は、まさにこれぞアンデス!という風景。

こちらは人が住む街としては世界で最も標高が高いといわれるポトシです。

ポトシ

この街は、スペインによって中南米が統治されていた時代には、南米3大銀山に数えられていたセロリコ銀山があります。

銀は採掘されつくしてしまいましたが、新たに錫が見つかり採掘されている鉱山の街です。

セロリコ銀山

街を歩くと、華やかかりし頃に建てられた見事なバロック様式の教会が見られます。

サンロレンツォ教会

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2013年08月16日 07:25 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。