期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

もうひとつの見どころ

2013年10月03日

マチュピチュ遺跡で人気なのは、ワイナピチュ峰登頂、マチュピチュ峰登頂、そして太陽の門インティ・プンクまでのインカ道ハイキングです。

 

 

個人的にはこれを三冠と読んでいますが、なかなか三冠達成する方はいません。

 

 
グランドツアーではマチュピチュ遺跡観光が1日半ありますから、1日目朝にワイナピチュ峰に登頂し、そのまま遺跡観光に合流。

さらに午後はインカ道ハイキングへ。

そして翌日はマチュピチュ峰登山に行けば、時間的には可能です。

今年1日目までは計画通りにいったものの、2日目はお疲れのため断念、という惜しい方がいらっしゃいましたが、なかなか困難です。

 

山登り2つは無理だけど、他になにかないの?という方にオススメなのがインカ橋。

インカ橋

かつてマチュピチュへの秘密の出入り口だったと言われる橋です。

写真のように、断崖絶壁に架けられています。

渡ることはできませんが、もう少し近くまで行かれます。

ちょっと怖い

左側は、上の写真でも写っている絶壁ですが、右側には握れるようにロープもあります。

なかなかここまで来る日本のお客様はいらっしゃらないですが、マチュピチュに行かれる方は是非いらっしゃってみてください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2013年10月03日 07:38 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として紹介される。パリ駐在経験もある、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」。百名山完登を目指す横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々や南米のウユニ塩湖。